人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぬおー!

移民局(USCIS)からお手紙ついた♪

「病院行って健康診断してこいや!そんで結果を至急送りやがれ!」

・・・・・・・・・・・・なんですとーーーーー!!
K1ビザの健康診断書(有効期限1年)あるのに、なんでやーーー!!
なんでも、入国時に渡した封書の中身の一部である健康診断書類を
紛失したんだか何なんだか、とにかく届いていないらしい・・・・・・・。
弁護士さんに相談したところ、よくあることらしくて、これまたがっくり。
以前からUSCISは書類を紛失するといううわさはネットで目にしていたけれど、本当だったとは・・・・・!!

とにかく、きしたかが持っている『ワクチン接種記録』とかではだめらしいので、来週お医者さん行ってきます。
おたふく・はしか・風疹・水疱瘡は記録は持っているから追加摂取はないだろうし、
胸部レントゲン写真も持っているので、持参するから大げさにはならないだろうけど、
ひとつ心配なのがBCG。
たぶんツベルクリンテストを受けるんだけど、アメリカではBCGの接種はしてないんだって。
日本人はBCGを接種してるから、ツベルクリンテストをすると陽性反応が出ちゃう。
そうすると、なじみのないアメリカのお医者さんはものすごくあせって「アンタ結核!?ギャー!!」となるらしい。
一応、説明できる資料も持っていくけど、ちょっと心配ねえ。

同じように、アジア人固有の蒙古斑も「あざ!?虐待!?」と見られることがあるそうな。
一応、 こういう書類もあって、「虐待じゃありませんよ。」という証明もできるんだけどね・・・・。
笑い話みたいだけど笑い話にはならない、そんなアメリカ生活でございます。
by tk-sada | 2010-02-17 06:56 | GC申請


<< 教えてやったよ! もきぽき、その後 >>