人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月?

現在11月30日22時半のアメリカ西海岸です。
大きい人も小さい人も、「あのひと」も元気です。そりゃもう大変に。

ところでこの前、「うん」を踏みました。
フィールドで。
フィールドはただの草はらに近いので、お犬様は天然ドッグラン状態です。
なので、飼い主様は「うん」をお持ち帰りされません。
その結果、小さい日本人は踏んでしまったのです。「うん」を。

「TKチャン、クサイ」と大きい人は日本語で言いました。
「クサイ、クサイ、クサイ!」と大笑いしていました。
そして、「ホラ、ココノ草デ靴ヲ擦ッテ。1回擦ッタ草ハモウ使ワナイデ」と
『うん処理のお作法』を教えてくれたのでした。
おうちに帰ってからも、あらかたの土を落としてからエントランスで靴を脱ぐように指示し、
靴の底を丁寧に洗ってくれました。

このことから何が読み取れるか、というとですね。

・・・・・・・・・・・・・・大きい人も「うん」を踏んだことがあるであろうということです。たぶん。
だってお作法をよく知ってるんだもの。

さて、あと数時間で12月です。
去年何してたっけかなあ~~~~。
2009年があと1カ月ですとな~~~。ひゃーびっくり。
あと1カ月、ハッピーでにこにこで残りの2009年を過ごしたいねっ!
by tk-sada | 2009-12-01 15:27


<< 本日のMr.B ももひきと歩幅 >>