人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ももひきと歩幅

大きい人は股引愛用者だ。
こちらでは「ロングジョン」と呼ぶらしい。長丈下着のことだって。
お!長いジョン!

いつも足首付近が冷えているので、「TKチャン、ロングジョンヲハキナサイ」と買ってもらった。
長丈下着なので、1枚履きはできるんだけど、保温性を重視した大きい人は自分のと同モデルのを
買ってくれたので、男性用(Sサイズ)。なんとなくおパンツは履く。

あらやだ、あったかいじゃないのよ!

大きい人は一昔前なら「土管」と呼ばれたようなぶっといバギーパンツを愛用しているので、
吹きさらしの中でカイトするにはロングジョンは手放せないらしい。
風、吹き抜けちゃうもんね。
ちなみに、あのジーンズはものすごいこだわりがあって、一つのメーカー(Jncoという)だけを履いている。
膝の曲げ伸ばしが容易で、夏は風がスースーしてすずしいからだってさ。
Jncoはもうあのジーンズを作っていないので、イーベイとかで探して入手しているけど最近はあんまり見つからないらしい。
困ったね、大きい人。

そして、最近気づいたんだけど、買い物に行くときに大きい人の歩幅に合わせて
頑張って歩いていると足先と脚がぽかぽかしてくるんだよ。
脚全体で歩いているから、血行が良くなるんだね。いいことだ。


この冬はロングジョンと歩幅で乗り切ります!
by tk-sada | 2009-11-30 14:15


<< 12月? ふしぎ草 >>