人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リンカーンシティ

おはようございまーす。今朝の9時です。
昨夜雨の中を車をとばしてリンカーンシティにやってきたよ。
これから2日くらいかけて結婚式に使うレンタルハウスを探します。
昨夜はお友達のリンジーさん&ロンダさんのおうちに泊めていただいたにょ!
写真は携帯を使って撮っているんだけど、メモリーカードから移さなきゃいけないので
あとでアップいたしましょ。

リンジーさん&ロンダさんのお家はとってもすてき。
六角を作っているので、凧が信じられないくらいいっぱい。
そういえば、Neoや神風さんの写真を見せてもらったよ。うひひ!



さて、あまのことですが、むむむ・・・・・・・・・・。
日本に帰らなきゃいけないことになりました。

オレゴンの州法がアカミミガメのの輸入を禁止しているので他の州に移せばいいかと
思ったんだけど、もう「オレゴンに入っているという事実(税関は通ってないけど)」があるので
どうしてもだめなんだそうです・・・・・・・・・・。
カーゴの倉庫でお水をあげてごはんもあげましたが、いつもと違う様子はわかってるみたい。
でも、嬉しいことにすごく元気で衰弱も全くないし、風邪もひいてないし、健康状態は問題ないみたい。
ケースに入ったままだけど、いつも箱に入っているので暗くて落ち着いているみたい。
手足に擦り傷もないし、精神状態も至極落ち着いてる。


で、これからのこと。
あまはいったん日本に帰ります。おそらく明日の便。
そして、一番信頼できるお友達にあずかって頂いてから、少ししたらもう一度
輸入がOKなところから入国させて陸路で運ぶ予定。
カイトのお友達の知り合いで爬虫類医学の権威といわれるお医者様がフロリダにいらっしゃるので
そこで健康状態をみていただきつつ、あまの体調と相談しながら。
お医者様は動物の輸送手段についても詳しいそうなので、フロリダから最速・最短・できるだけ負担の少ない手段を
とっていただきます。
11月最初にはフロリダに比較的近いノースカロライナのフェスティバルに行くし。

あまは強い子だから、絶対大丈夫。
大きい人ときしたかはものすごくいろんなところに交渉して頑張ったよ。
政府関係に電話いっぱいして、電話口で取り次いでもらう時に「カメの人から電話ですよ~」って言われるくらいに。
最初は気難しい顔をしていた人達も、今では笑顔であまのことを聞いてくれるようになった。
カーゴの倉庫の人たちもすごく親切であまの水を取り換えてくれたりしてる。
だから・・・・・・これはきしたかのエゴではあるんだけど、あまもきっとわかってくれる。

今回のことでたくさんたくさん、泣きました。
なんで家族なのに、一緒にいられないんだ!って。
でも、家族だから、あきらめない。チャンスはまだまだある。
いろんな方法がある。

待ってて、あま。おかたんとおとたんは120%大丈夫な方法であまを取り返すから!
by tk-sada | 2009-10-16 01:33


<< もい~~~ むぃ~~~ >>