人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々かわいい

日々かわいい_a0036233_953435.jpg

日々益々かわいいあま。

それはそうと、大きい人は「あまぐり」イコール「あま(スイート)」+「ぐり(チェスナッツ)」だと思っている。
だから栗が入っている食べ物を見せては「ホラ、グリデスヨ」と言う。

ぐりじゃないよ。くりだよ。
単独の時は。


平仮名をまだ読めないので濁点がわかんないんだね。
(ku)に濁点がつくと(gu)になるのはアルファベットだと不思議なんだろう。

もっとも、日本語の会話すらできないんだけど。
オイシイ、ツカレタ、ネムイ、オハヨー、イタイとかそのレベル。


なんとか矯正したいんだけどひらがなを教えるのがめんどくさい。
でも、どうして濁点になるんだろう。
by tk-sada | 2009-09-09 09:05


<< いつもの 虹色の >>