すっっっっっごい!!!!!!

バスに揺られて(ちょっと車酔いした)、ビーバートンという街に到着。
ここが本日の目的地、宇和島屋
a0036233_6123641.jpg

シアトルとベルビュー(共にワシントン州)、ビーバートン(オレゴン州)に3つ店舗があって、
近隣の日本人なら一度は来るらしい。アジアンフード全般はほぼここで揃います。

ほんとにすごいよ。炊飯器にホットプレート、魚焼きグリルや急須やとっくりなんかの食器、
野菜も調味料もドリンクもお菓子も日本と同じ品ぞろえがあるし、かまぼこや肉まん、
どら焼きにみたらし団子、香典袋やキャラクターグッズ、しかも紀伊国屋書店も入ってるんだ!!!!!!
大好きなC1000タケダも午後ティーもあるし、日本酒の品ぞろえもすごいよ!

そして、欲しかったのが、しゃぶしゃぶ用のお肉!
アメリカのお肉はほとんど塊で売っていて、スライスしてもらってもやっぱり分厚くて
すき焼きやしゃぶしゃぶ用のお肉ってなかなか見つからないの。
日本でだって専用のスライサーでスライスするもんね。
しかも、アメリカは変なとこで健康志向なので、霜降りのお肉って無いんだよね。
全部赤身ばっかり。

いやもう、すばらしい!やっとしゃぶしゃぶ用のお肉ゲットしました。
しかも、すごい量なのに、さすがアメリカ、すごく安い!
(あ、でも他のほとんどの商品は日本の2倍くらい。エノキダケが250円くらいとか)

ちょっと遠いけど、1か月に1回は来たいなあ。
[PR]
by tk-sada | 2008-12-29 06:27 | Comments(0)


<< 第一回しゃぶしゃぶ大会in USA バスに乗って >>