人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かかか

買っちゃった。
買っちゃった。
買っちゃった。
Verden Mansfield作のバングル。

きしたか、カイトも好きですが、インディアンジュエリーも好きです。
ホピ族のジュエリーが大好き。
世界にひとつしかないって、ぐっときます。
今持っているのはJason Takala作のリングとバングル。
それからVerden Mansfield作のペンダント。
ホピのオーバーレイという技法で描かれた動物モチーフが大好きです。
それぞれの動物にも意味があって、熊は力と優しさ、とか、
蜘蛛は成就、とか。イロイロと。

で、買っちゃったのは、ペンダントと同じモチーフの
イーグルダンサーのやつ。
ものすごい細工です。
見た瞬間体が震えました。一目ぼれ。
ペンダントも、惚れて惚れて手に入れたんですのん。
そのときはそれなりにお値段もしたので、悩んで悩んで三日三晩悩んで、
ついには夢にまで出てきちゃいました。
Verdenという人は2003年の秋に亡くなってしまったので、
もう、新作は生まれないんです。残念!今世界に現存していて、
それが個人の持ち物じゃなく、商品っていうのは数も少ないと思います。
今度画像アップしようっと。
by tk-sada | 2004-07-15 10:20 | インディアンジュエリー


<< ぺよ~ん モグラトワタシ >>