人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メタンハイドレート

今すっっっっっごく気になるもの。
メタンハイドレート
燃える氷と呼ばれてるらしいよ。

み、見てみたい・・・・・・・・・・・・・!!!
見た目は氷に似てるんだって。
メタンを水が覆うみたいな形の分子構造らしいの。
氷が解けたら、気化するらしいよ。
水深1,000~2,000メートル付近&地下数百メートルのとこにあるんだって。
石油に代わる資源になるかもしれないんだけど、
石油と違って固形だから、採掘が難しいらしい・・・。
海底の地下だもんねえ・・・・・。
そりゃ難しいわあ。
でも、日本近海はメタンハイドレートがたくさん埋蔵されてるらしいので
石油が枯渇したら、資源大国になるそうな。
うひひひひ。

見てみたい・・・・と思ったら、燃えるところがビデオで出てた!!
すっごい!ぐわあ!(※ビデオはキッズページでね)
燃えたら水が残るんだよ!!!
そんなバカなことって・・・・・・・・・・・・・あるんだねっっっ!
by tk-sada | 2006-02-21 10:33


<< テプコ光に決めたのは~ くくく >>