人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オムイチ

オムイチ_a0036233_14064256.jpg


家で過ごす時には、下半身はほぼオムツ一丁です。
夜間と長期外出(3h以上)は紙オムツだけど、それ以外は布オムツ。
オムイチ。

オムイチはいい。
パンツ(旧ズボン)履いてるよりオムツ交換楽だし。
寂しくなったらすぐムチムチ触れるし。
真っ白なオムツカバーを使ってるんだけど、バレーボールが歩いてるみたいでかわいいし。

ちなみにめりけんの布おむつ、私が使ってるのはこんなの。
オムイチ_a0036233_14064336.jpg

三つ折りにしてカバーにセットする。他には生理用ナプキンみたいに形になっているパッドタイプとかいろいろ。
日本だと布の輪っかにしたのがあるらしいね。乾きやすくてよさそう。
こっちは乾燥機を使うのが普通なので厚みがあっても大丈夫みたい。
オムイチ_a0036233_14064471.jpg

布オムツのおかげで、外出しない日は紙おむつの消費が1-3枚で抑えられる。ナイス。


by tk-sada | 2017-04-18 01:21


<< 寝るがいい寝るがいい ねむい、ねむぅい >>