人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリアンな日々 - 5

オーストラリアはねえ、野生動物の宝庫でございました。

 オーストラリアンな日々 - 5_a0036233_10193523.png

どこにでもいるクロトキ。こっちのは白黒。

緑色のきれいな蟹。
 オーストラリアンな日々 - 5_a0036233_10201385.jpg

波打ち際をお散歩中のところ失礼させていただいた。ごめん。
 オーストラリアンな日々 - 5_a0036233_10202430.jpg


なにやらペリカンたちが集まってる………。
 オーストラリアンな日々 - 5_a0036233_10211643.jpg

ああ、魚のアラを待ってたのね。
 オーストラリアンな日々 - 5_a0036233_10215610.jpg

ナイスキャッチ!1mくらいまで近づいても逃げていかない。
いつもこうやって人間のそばでごはんを待ってるからだね。それにしてもペリカンは大きい。
 オーストラリアンな日々 - 5_a0036233_10223110.jpg


日本ではペットショップでよくみかけたアオジタトカゲが!
 オーストラリアンな日々 - 5_a0036233_10231897.jpg

この子つちのこみたいな体型なのよ。

動物園の敷地内で見かけたトカゲさん。
 オーストラリアンな日々 - 5_a0036233_10235265.jpg

飼われてるのじゃなくて、檻の外で暮らしてるみたい。

なんだかずっとじーーーっとしてる鳥。この方も敷地内で見たの。
 オーストラリアンな日々 - 5_a0036233_10253137.jpg

しかもこの鳥、同じ種類の子が檻の中にいた。なんだかね。

それから、いろんな色の中型のオウムが郊外を飛んでるのも良く見たよ。
真っ白なのとか、派手なのとか、檻の中でしか見た事無かった動物が自然の中にいるってびっくり。
本当はそれが本来の姿なんだけどね。
鳥といえば、カササギを見た。英語だとマグパイというんだけど、声がすごく綺麗だったのん。
野生の七面鳥も見たなあ。

あ、そういえば、「ご」の虫(黒いヤツ。名前言うのもいや)がいた。
夜、ホテルのベランダでみんなで集まってわいわいしてると出てくるの。
見かけたら平気な人に処理してもらってた。きしたか、逃げ回っておりましたわ。

そうそう、翼長60センチくらいの大きなコウモリも見たよ。
ホテルの近くの公園の木に止まってたの。翼が大きいから飛ぶ時にばさっばさっって聞こえる。
吸血じゃないけど、狂犬病ウイルスを持ってるらしいから近寄ったりはしてません。
夜にチームのみんなでその公園に行って、懐中電灯で照らして探したのは楽しかった。
by tk-sada | 2013-05-27 10:26


<< オーストラリアンな日々 - 6 オーストラリアンな日々 - 4 >>