人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車デート

久しぶりに自転車に乗って近所のアルバータストリートという所へ。
ここはとってもおしゃれなお店が多い。

いつも日本のケーキを恋しがるきしたかに大きい人がケーキをごちそうしてくれました。
自転車デート_a0036233_8102057.jpg

プチ・プロヴァンスというこのお店のケーキはフランス風なので、
アメリカの『青や緑の色素を使って』『砂糖の舌触りじゃりじゃりで』『甘すぎる』ケーキとは違う
『大変においしいケーキ』なのでございます。めりけんのケーキは一部を除き本当にまずいのよ。
日本の繊細なケーキには及ばないけれど、十分においしい。

今日は天気が不安定で30分ごとに晴れて雨が降って、一時はアラレまで降りました。
でも、みんなすぐ晴れるって知ってるから雨が降ってきてもそんなにあわてない。

帰りに、自転車をどこに停めたか忘れて二人でうひうひ笑いながら道を戻ったりして楽しみましたことよ。
明日はグリーンカードのための指紋採取と写真撮影をしに行くのだ!
by tk-sada | 2012-04-27 08:19


<< ラッキーライラック うわあ♪ >>