人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぎゃあ。

今日、お昼過ぎからお友達の美容師さんとこで髪を切って来たのです。
ばさばさに痛んでたからねえ。ほんと、毛先がバービーの髪みたいだった。
だいたい15センチくらい切って軽くなりましてございます。

電車に乗って一人で行って来たんだけど、うちの最寄り駅から一つ目の駅のすぐ手前で
何と車が電車に接触!事故ー!!今まで経験したことなかったくらい急ブレーキで停車したのでひっくり返るかと思ったよ。
パトカーも救急車もいっぱい来て大変でした。
車はかすった程度だったらしく、幸い怪我人もいなくて25分くらいその場に停車しただけで済んだけど。
ポートランドは、普通の鉄道もあるけれど市内を走っているのは路面電車なので
こんな風に事故になることもあるのねえ。でも今まで事故なんて聞いた事なかったからびっくり。

そして今。
雪が降ってるのでございます。めちゃくちゃいっぱい降ってる。
3月なのに!そして桜(ソメイヨシノじゃないけど)ももう咲いてるのに!
明日の朝は積もるかも。
明日の夕方からインドアイベントで出かけるのでそれまでには融けてなくなってるといいな。

今年は寒さが居座ってるねえ。
昨日日本のお友達とスカイプで話したんだけど、彼女曰く「東京もまだ寒さが残ってるよ〜」って。
異常気象、とまではいかないだろうけど、レアだなあ。
by tk-sada | 2012-03-22 14:28


<< OPB いただきもの >>