人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あああああ

今日もバイト行ってきましたよ。
でもね、前日に領事館からこんなメールが届いていたので少し不安でございました。
『13日,当館近隣のChapman及びLownsdale両公園からOccupy Portland関係者が排除されたことから,
同関係者によりポートランド市、同市警等に対する抗議が継続的に行われている状況にあります。
また,17日朝8時,同関係者が通勤時間帯に合わせ市内中心部の金融機関等を対象とした
抗議のデモ行進を計画しており,同市警から注意喚起が出されました。
このような,抗議行動については,今後断続的に行われることが予想されますので,
市内へお出かけになる邦人の方々は,日々のニュースを確認いただき,ご注意願います。』
おおう。。。。。

そんで今朝、電車に乗っていたら大きな橋を渡るところでデモ集団が。それを囲むようにたくさんの警官。
しかも数人拘束されている人までいたのん!手錠の数が足りないのか、結束バンドで!
Wiki先生も仰っているように海外では手錠代わりに使うって………。ほんとだった。
その橋は歩いて渡れるんだけど、電車とバス以外は封鎖されてたよ。

で、帰り道もこりゃまた大変でした。
まず、電車が動かない。
あああああ_a0036233_10514627.jpg

時間稼ぎっぽく一駅歩こうと思って歩いていたら向こう側から歩いてくる大量の機動隊。
騎馬警官も6騎ほど。道の両側にはパトカーがランプをぴかぴかさせてるし。
この写真↓列になって横断しているのは機動隊です。一つのチームで20人くらい。4チームくらい見た。
あああああ_a0036233_1053558.jpg

威嚇用のライフルも装備です。拳銃やスタンガン、テイザー銃その他は標準装備です。あああああ。
そしてデモ集団もすごい人数。
あああああ_a0036233_1059461.jpg

口々に「我々は99%だ」と叫んでました。(アメリカでの富裕層1%に対しての数字)

きしたかは特に大きな音が苦手なので、大勢の人たちが叫んでいるのを聞くのが怖かった。
バイトで疲れてるのにおうちまで歩いて帰らなきゃいけないのかな〜と思ったり。
こんな時に限って大きい人の携帯が電池切れで連絡つかなかったし。(携帯からスカイプで話しかけたらすぐに電話かかってきたけど)

ふわわわ、なんつー経験かしら。
とりあえず無事におうちに到着できてよかった。
by tk-sada | 2011-11-18 11:11


<< 昨日のデモの様子 さっむい〜 >>