人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラザニアさん作成中

ラザニアさん作成中_a0036233_1414669.jpg

ただいまラザニアを作っております。
大きいなぁ!
たぶん、二人で食べても三食分はある。

昔ねえ、十歳位の時だったと思うんだけど「宇宙船サジタリウス」っていうアニメがあって
その中に出てくる緑色したカエルみたいなやつがラザニア好きだったのよ。
離れて暮らす奥さんの手作りラザニアだったかな。
ことあるごとに「母ちゃんのラザニアが食いてえ〜」みたいな事を言うのさ。
で、その時はラザニアってどんな食べ物かさえ知らずに、更に言うと架空の食べ物だとも思ってたのよねぇ。
あはははは!聞き慣れない単語だったからな〜〜
ちなみに、今Wiki先生にお伺いしたところ、まさしく『ラザニアという料理の名前を
この番組で覚えた当時の子どもは少なくない。当時の日本ではイタリア料理の中で
マイナーな存在であった』だって!きしたかは架空の食べ物だと思ってたけど。

ラザニアさん作成中_a0036233_1414776.jpg

もう少しオーブンで焼いたらおいしいおいしいラザニアタイムだーい!
by tk-sada | 2011-11-09 13:47


<< よしよし ふにゃむにゃ >>