人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いぬぴざ

犬用のピザですと。
うーんうーんうーん。なんだか夢でうなされそう。

きしたか、ピザだいすきですじゃ。
犬を飼っていてそれでピザがダイスキなヒトは、
愛犬にもピザを食べさせて、シヤワセを共有したいのかな。
最近犬用のケーキもあるしな。
批判じゃないけど、お犬様ね。
今は、自主的な生類憐れみの令なのかすら?
命を大事にするのはいいことだけど、飽きちゃうヒトもいるわけよね。
捨て猫も捨て犬も捨て亀も、捨てイグアナも、捨てアライグマもたくさん居て
人間の都合だけで、生活環境が変わるのは切ないね。

それにしてもピザかあ・・・・・・。
ぽけ師匠は、食べられるものが限られてるからなあ。
それはちょっとできないなあ。
【ぽけ師匠、食べちゃいけないもの一覧】
しょっぱいもの
あまいもの(果物は除く)
からいもの(きっと食べない)
にがいもの(きっと食べない)
あぶらっぽいもの

あぶらっぽいものはね、おなかの中で固まるからね。
変温動物だからね。体が冷えたときに一緒に固まっちゃうのん。
そうすると、消化器系が閉塞しちゃうから、食べさせちゃだめ。
から揚げなんかはものすごーーーーーーく喜ぶらしいけど
食べさせたらおなかが詰まって死んじゃいます。
パンもだめ。バターとか使ってるし。水が腐りやすい。


動物は自分に必要なものしか食べないよね。
人間もかくあるべき・・・・・・なのだろうけど、おいしいものはやっぱりすきだなあ。
by tk-sada | 2004-11-11 11:11 | かめ亀カメ


<< タマゴ 体験体験! >>