人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふう。

今ごはん食べてきました。
メニューがね、スペイン語なのでございますよ。当たり前だけど。
英語表記が全くなかったので、「この単語は鶏肉だね」くらいで選んでみました。
それがこんなのだったのでした。
チョコレート(カカオ)を使ったソース。
席に届いた瞬間あまりにびっくりして写真をとるのを忘れましたが、ほぼこのページの通り。

ソースがね、ビーフシチューやデミグラスソースの色なの。
で、すっごく苦いの。にがーい!
でも、トルティーヤに包んでライムとライスとサラダを包むと何故かおいしい。
でもソースだけだと苦くて食べられない。
そんなもの、初めて食べた。あはは。

そうそう、泊まっているホテルのすぐ目の前は古い警察署跡地です。
今でもパトカーの駐車場になっているので、治安の悪いティファナでもなんとなく安心。
ふう。_a0036233_1212469.jpg

いつでもおまわりさんがいるのん。
あ、スペイン語では警察はポリシア(Policia)といいます。
ナンバープレートの番号は必ずPから始まるみたい。
by tk-sada | 2011-05-24 12:14


<< アイオワのお子さん達 ティファナより >>