人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マナティさん3

時折、魚がマナティのしっぽを掃除していました。かわいい。
マナティさん3_a0036233_6529100.jpg


突然、小さい子が登場!
マナティさん3_a0036233_662820.jpg

きしたかたちが遊んでもらっていた子はお母さんで、小さい子は彼女の赤ちゃん!
まあ、小さいと言っても160センチくらいはあるんだけどね。
ちなみにお母さんはすごく大きいです。3mくらいかな。水の中だからちょっと明確な数字はだせないけど…。

水が濁っていて、少し見にくいのだけど、おっぱいをあげています。
前ひれの付け根におっぱいがあって、赤ちゃんは前ひれにしがみついておっぱいを飲みます。
マナティさん3_a0036233_6715100.jpg

ううううう、なんてかわいい。

ちなみに、水深はきしたかの胸くらい。浅くて水はぬるいかんじ。
上流にあるダムが水を放流しているので、水温はぬるいんだって。多分25℃くらい。
シュノーケルと、水に浮くチューブに掴まってマナティと泳ぎます。
マナティさん3_a0036233_684654.jpg


泳いでいたのはだいたい2時間半くらい。
水の中にいればあったかいけど、ボートにあがるとさすがに寒い。
親子連れがカヤックでマナティを見に来ていたんだけど、
女の子のカヤックに興味を持った赤ちゃんマナティが近づいて行って、女の子の手と遊んでいました。
すっごくかわいい!
マナティさん3_a0036233_6115568.jpg


そうそう、帰り道に見たかわいいマナティポスト。
マナティさん3_a0036233_6143259.jpg


本当に、こんな経験ができるなんて思わなかった!
すっごく楽しくてかわいくて、幸せな時間でした。
アレンジしてくれた大きい人、ありがとう!
by tk-sada | 2011-01-23 06:20


<< フロリダ再び、そして学校。 マナティさん2 >>