人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マナティさん1

マナティさんの写真です。

場所はホモササというところ。川にはこんな看板がいっぱいです。
マナティは手厚く保護されているので、ボートはすごくゆっくりとしか走れません。
マナティさん1_a0036233_5425259.jpg

マナティさん1_a0036233_543485.jpg

ウェットスーツに着替えて、ボートで移動しながらマナティと泳ぐ際の注意点などをいろいろ。
マナティさん1_a0036233_5444940.jpg

マナティさん1_a0036233_5445798.jpg

マナティを追いかけない事、齧られることがあるので頭を触らない事、大声を出したり
バタ足などで大きな音をたてない事………。

マナティたちが集まっているポイントに到着!
既にボートの上からでも見える!でもブイの内側(岸側)には絶対入っちゃだめなのです。
だから、マナティがブイの外に出てくるのを待ちます。
マナティさん1_a0036233_549456.jpg

でも、待つまでもなくマナティがやって来たよ!
マナティさん1_a0036233_5522924.jpg

by tk-sada | 2011-01-23 05:52


<< マナティさん2 ただいま >>