人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつか。

随分と「お外の暖房」が効きすぎですな。あち。
さっき、甲羅の人が1週間のホームステイに出かけてしまって
既に淋しい。大変だ、どうしよう。
もうごはん食べさせてもらったかしら?うんちはちゃんと出たかしら?
あう・・・・・・・・・・。
滞在先のお友達はカメを飼ったことがあるので、お世話は安心できるんだけど、
きしたかがただ単に淋しい。ううう。

いつか。_a0036233_1453659.jpg

この子はブルッキングスで会ったジグルスちゃん。5カ月の女の子。
日本語に訳すと「プルプルちゃん」。そんな感じ。

この子はサウスアメリカ・ピラニアという犬種。
1800年代にはもう犬種として成立していたんだけど、アメリカにも300頭くらいしかいないらしい。

この子がかわいくてね~~~~~。
いつか犬を飼う時にはこの犬を飼いましょう!と大きい人と大興奮したのでした。
小型のくせにピラニアと名前にある通り、獰猛な一面もある一方で、子供と遊ぶのが大好きらしい。
南米では子供のお友達兼ボディガードとして飼われているらしい。
あっちは誘怪とか多いので・・・・・・・。
ブルッキングスでの2日間、よくなでなでして抱っこしてたんだけど、すごく大人しくて吠えたりしなかった。
いいねえいいねえ、いつか一緒に暮らしたい。
by tk-sada | 2010-07-27 14:20


<< さんふらんしすこー! 明日からは >>