人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勇気の出るうた

アンパンマンの歌詞がすごい。
ものすごく深い。
「もし自信を無くして くじけそうになったら いいことだけ いいことだけ 思い出せ」
「なんのために 生まれて なにをして 生きるのか こたえられないなんてそんなのは いやだ!」
「なにが君の しあわせ なにをして よろこぶ わからないまま おわる そんなのは いやだ!」





大きい人も言っていました。
「はっぴーニナル為ニ生キテルンデショ?」と。
そうだわ、ハッピーになるために生まれてきて生きていくんだわ。

そういえばひょっこりひょうたん島もこう歌ってました。
「苦しいことも あるだろさ 悲しいことも あるだろさ
だけど ぼくらは くじけない 泣くのはいやだ 笑っちゃおう 進め!」

by tk-sada | 2010-07-24 08:03


<< えびフライ J.Crew >>