人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなことと大きなこと

今朝、ほんのちょっとショックなことがあって、沈んでいたんだけど
いろいろ考えてね、きっと2倍くらいのハッピーになって返ってくるだろう、と。

そう思うことにした。

何で2倍くらいになるかはわかんないんだけど。
4倍くらいかもしれないけど。ふふ。

悲しいこととか苦しいこと、心配ごととかは感情の中でフォーカスされがちなんだね。
マイナスの感情の方が引っ張る力が大きいんだろう。
だから、つい、眉毛もハの字になりがちなんだけど、
それでもなんとか口角あげておかないと。

人の器の大きさは決まってるから、その人の耐えられることしか来ないのよ。
器の分だけね。
で、嬉しいことも同じキャパシティしか来ない。

今日のショックなことは本当に些細な小さなことだったんだけど、
この珍獣、こう見えていろいろ人生経験してきましたので
『あれが耐えられたんだから大丈夫かな』と思えるようになった。

にっこりしてないとね。


さあ、明日はリンカーンシティに出発です!
by tk-sada | 2010-05-07 13:51


<< ふう。 木登り >>