人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イースターエッグを作ろう!

朝起きて、一言目は「いーすたーえっぐノ時間デス!」でした。
買ってもらったツールにお水とレモン汁と染料のタブレットを入れて
たまごを染めます。
レモンとかお酢みたいな酸性のものを入れると発色が良くなるんだって。
卵の殻を溶かすからだね。
イースターエッグを作ろう!_a0036233_632987.jpg

色は青、ピンク、オレンジ、緑、黄色の5色。プラス、綿棒タイプのもの。
そして白いクレヨンも付いていて、クレヨンで描いたところは白く残るのん。
イースターエッグを作ろう!_a0036233_634090.jpg

「Go Fly A Kite」のたまご。クレヨンで描いた線が白いでしょう?
イースターエッグを作ろう!_a0036233_6352320.jpg

左から、あまたまご、レボたまご、恐竜のたまご。
イースターエッグを作ろう!_a0036233_6362876.jpg

二人で夢中になって絵を描いたり色付けしたりしてたくさん出来上がりましたのん。
イースターエッグを作ろう!_a0036233_6374244.jpg


すごく楽しかった!
かぼちゃをくりぬいた時もそうだったけど、何か作るのって本当に楽しい!
by tk-sada | 2010-04-05 06:41


<< 6月のイベント 西洋たまご祭りと復讐チーズケーキ >>