にょほふへ~ん

いい天気ですじゃ~。
いい天気ですじゃ~。

うれしいなああああ。

たこあげしたくなってきた・・・・・・・!
あう~。

コレカッコイイなあ。
透けてるとこがとんぼの羽みたいだよ。
無風用とかインドア用かあ。普通用(って言い方だっけ?)のがあればいいのになあ。
キレイだなあ・・・・・・・・・・・・・・・・。
[PR]
# by tk-sada | 2004-10-06 14:09 | スポーツカイト・KITE・お外遊び | Comments(0)

にょにょん

今日ものんびりまったりぷるり〜ん!

意味は御座いません。ええ、何も。
お布団の中があまりに幸せなものですから
ぽけ師匠とにんまりして居りました。

ぽけ師匠は水槽から出てからおふろに入って甲羅やあんよをフキフキして貰って
そそくさとお布団に潜り込んでしまいます。
あったかくて暗くて狭くて心地よいところだって知ってるから。
ぽけ師匠は己の欲望に忠実に生きていらっしゃるので、
好きな事しかしません。
だから、ぽけ師匠は、好きな事を見つけるのが得意なんだ。

きしたかも、今日は早く帰ってきて、ぽけ師匠と一緒に
のんびりまったりぷるり〜〜〜ん!です。
ああシヤワセ。
[PR]
# by tk-sada | 2004-10-04 22:49 | かめ亀カメ | Comments(0)

にょもにょも

あめあめふれふれかあさんが~~~~~

・・・・・・・・・・・うーーーーん、やっぱ降らなくていいや。


ぽけ師匠は今日はおうちの中の水槽(屋内社長室)でのんびりまったりとろりんです。
きっと今ごろ昼寝してるよあのヒト。鼻ちょうちん出して寝てる。
今日は気温低いからなあ。
昨日もかなり寒かったね。
藤代の大会に行った皆様、おちゅかれしゃまでしたざりがに。
風邪ひかないでくらしゃいざりがに。
風邪引いたら、生姜紅茶を飲むとあったまりますよざりがに。
[PR]
# by tk-sada | 2004-10-04 13:36 | Comments(0)

もっと寝るの

昨夜からきしたかと同衾していたぽけ師匠。
きしたかがおしごとに行くので起きていただこうとしたら・・・・・・
a0036233_102773.jpg
「イヤン、もっと寝るの」
さらに深淵へ潜り込もうとするぽけ師匠。

しかたがないので、ぐわしッと掴んで水槽にポイしてきました。
抱っこしたら、体がじんわりとぬるくなっていたぽけ師匠。
・・・・・・・・・・・・・きしたかの体温を盗みましたね!?
水槽に入ったら入ったでごふぁんを要求なさるぽけ師匠。
昨日、2日分くらい食べてたのに、まだお召し上がりですか・・・・・・・。

あと2ヶ月ほどで、ぽけ師匠の2004年も終わりです。
11月には冬眠に入ります。
今は食い溜めの季節なのん。
[PR]
# by tk-sada | 2004-10-04 10:29 | かめ亀カメ | Comments(0)

たこあげしたい

たこあげしたいなあ。

きしたか、たこあげしたいですよ。

強い風の中で引きずられるみたいに飛ばしたいなあ。


たこあげしたいですよう。
[PR]
# by tk-sada | 2004-10-01 15:20 | スポーツカイト・KITE・お外遊び | Comments(1)

スクープ

PI社、所得隠し!?
a0036233_1122997.jpg
PI社ぽけ社長はコメントには応じず・・・

株式会社POKEインターナショナルに所得隠しの疑惑が持ちあがった。
調べによると、東京営業所のベランダの隅から少量ではあるが
煮干が発見されたのだ。
これについてPI社では「社長の食べ残しをカラスがつついた結果では
ないか」とコメントしているが、国税局はPI社のコメントも思慮に入れつつ
調査を進める方針。
また、煮干は塩分を使わずに仕上げているぽけ社長のお気に入り。
PI社でこの煮干を食用しているのはぽけ社長のみである点から、
ぽけ社長を追求する見込み。
[PR]
# by tk-sada | 2004-10-01 11:26 | かめ亀カメ | Comments(0)

ぽけ師匠の目

ぽけ師匠の目は、黒目を横切って線が一本入っています。
あのね、カメすごいよ。

あのね、あのね。
犬でも白黒でしかモノを見ることが出来ないのに
カメはカラーでモノを見ることが出来るんだよ。
すごいでしょ。

学術的にもカメは色が判別できるって言われているのだけど、
ぽけ師匠の場合は例えばね・・・・

1)テトラレプトミン:円柱の容器。黄色ベースに緑色の模様。ぽけの主食。
2)テトラガマルス:レプトミンと同じだけど、黄色ベースに赤の模様。
  ぽけの好きなおやつ。

1)と2)の区別を遠くから見ただけでも付けられるのでぃす!
匂いはね、そんなに嗅覚が発達してる訳じゃないし、密封してあるし。
お部屋で遊ばせておいて「こっちへおいで~~~~」っていうときには
ごはんの容器を見せて誘導するのだけど、2)の方が早くこっちにきます。
いろんな山や谷を越えて、走ってきます。

ちなみに、ぽけ師匠、足速いです。
ほんとよ。
[PR]
# by tk-sada | 2004-09-29 18:26 | かめ亀カメ | Comments(0)

社長ひとやすみ

a0036233_17512898.jpg

上河内PAで外にでてみた社長。タオルがすき


【編集後記】
ぽけ社長は基本的に乗り物が嫌いです。
揺れるし、ゴーーーーって音がするから。
電車が一番嫌いです。
でも、むぎとろはそんなに嫌いじゃないみたい。
あんまり揺れないしね。
パーキングでは、何度かむぎとろから降りて
芝生の上を歩いてみたりしていたぽけ社長でした。
[PR]
# by tk-sada | 2004-09-22 16:57 | かめ亀カメ | Comments(0)

ふお!?

a0036233_18102012.jpg

待ってたのは喜多方らーめんにゃ!チャーシューだらけ!
有名なまこと食堂でしたじゃ。


【編集後記】
この「まこと食堂」、実はきしたかが小さい時に行った事のあるお店だったのです。
そして、スゴイ偶然にも、だーちゃん達も以前行ったことのあるお店(ただし
行った時間が遅くて食べられなかったらしい)でもあったのです。

喜多方ラーメンは、麺が太くて縮れてるから好き嫌いはあると思うけど、
ここのはなかなかです。
チャーシューなんか、8〜9枚くらい入ってるんだ!
器に箸を入れると麺よりもチャーシューに行き当たることの方が多いのん。
[PR]
# by tk-sada | 2004-09-22 12:32 | Comments(0)

支社長とぽけ社長

戯れるお二人。
a0036233_18191633.jpg


【編集後記】 
ぽけ社長、支社長達にもてもてでした。だっこしてもらったり、
芝生の上で遊んでもらったり、なでなでしてもらったり。

いいなあ、ぽけ社長。
[PR]
# by tk-sada | 2004-09-22 11:55 | Comments(0)