らおしゃんまいらぶ

ふにゃらかぴ〜。
茹ってます。きしたかです。
今気温は何度でしょうね。知ると辛かったり切なかったり淡い恋のような感覚を
味わえそうなので、ネットで調べるのはやめておきます。周りの人に聞くのも
やめておきます。そっとしておいてください。
今日は、今日だけは気温に関しては耳を塞ぎ、口を閉ざします。
だって暑いじゃん。

カイト飛ばしたいなあ。
びゅんびゅん。

いつも飛ばしているところは平塚の花水海岸です。
そのまんま「はなみず」と読みます。へへへ。
毎週末、誰かしらフライヤーが飛ばしてます。雨だとあんましやんないけど。
花水には、昔ながらのレストハウスがあって、そこの食堂がまたイイ味だしてるんです。
レストランじゃないの。食堂なの。
おばちゃんがやっててね、ラーメンとか餃子定食とかチャーハンとかさ。
カイトと日差しでへとへとな体に沁みるのん。
あと、平塚でおいしいものと言えば、花水ラオシャン!!
平塚行ったら絶対行くです。これ食べないと平塚行った意味がないって位。
温泉とラオシャンどっちか選べって言ったらラオシャン!!!!!!!!
ラオシャンはタンメンがおいしいのです。しかも酢の入った酸っぱいタンメン。
ベースの具は微塵切りのたまねぎのみ。(トッピングはあるけどね)
きしたかが食べるのはワカメの入った「ワカメタンメン」略してワカタン。
(いや、きしたかが勝手に略してるだけ。)
半分はノーマルで食べて、残り半分はラオシャン特製のラー油と酢を更に入れて
楽しむのです。(いや、あくまでもきしたか流)
このラー油も曲者でね、すっごく香ばしい!秘伝のナニカが入ってるの。
あああああ、週に一回は食べたいものナンバーワン。
おいしいから。ほんっとーーーーーーーーーーーーーにおいしいから。
[PR]
# by tk-sada | 2004-07-21 14:35 | スポーツカイト・KITE・お外遊び | Comments(0)

にょへ~

土日の遊び疲れが取れませぬ~~~~。
昨日はぽけ師匠(亀・7歳)と一日寝てたんだけどな。

あ、ぽけ師匠は現在おなかにタマゴを持ってらっしゃいます。
無精卵だけどね。
ぽけ師匠、オンナノコでございます。
今年はもう5個程ご産卵されましたので、
あと一月もすれば全部ご産卵されるでしょう。

今日はきしたかと亀のお話。
今から8年前の夏休みに、実家へ帰省していたきしたかは、
ホームセンターに立ち寄ったのでございます。
そのときペットコーナーにいらっしゃったのが、ミドリガメの「ねむ」ちゃん。
うるさい店内にもかかわらず岩の上ですやすやと寝ていたその
寝顔にノックアウトされたきしたかは、ねむをお連れ申し上げたのでした。
その名の通り、お眠りになるのが大好きでらっしゃったねむが来て1年後、
お友達が欲しかろうと、金魚屋さんから来ていただいたのがミドリガメのぽけ師匠です。
その後、ねむは残念ながら6歳を前に天の川へ遊びに行ってしまわれましたが
ぽけ師匠はぐいぐい大きくご成長を遂げられて今にいたります。

亀はカワイイです。
実は人間に懐いたりもするのん。
今は触っても手足をひっこめたりしません。
本当は亀じゃないかもしれません。

亀、いいぞぉぉぉぉぉ~~~~~~~~~~~~~~~~~っ
[PR]
# by tk-sada | 2004-07-20 16:17 | かめ亀カメ | Comments(0)

楽しかった〜〜〜

タダイマです。きしたかです。
昨日の夜帰ってきましたぴよ。疲れすぎてずっと眠っちゃった。
あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜楽しかった!!!!

カイトいっぱい揚げて、おいしいもの沢山食べて、ちょこっと海で泳いで、
温泉にゆっくり浸かって、車の中で唄って来ました。
平塚周辺は温泉が沢山あるので、絶対帰りに寄ります。
汗と潮でべたべただしね。
サイコーに気持ちいいんだ、これが。

日曜日は大好きなおじいちゃまの誕生会で、浜辺に50人くらい
集まってお祭り騒ぎでした。
ダッチオーブンという鉄鍋で、お肉の塩釜焼きを作ったり餃子を焼いたり
焼きそば作ったりホットケーキ焼いたり、本当にごちそう三昧!
お酒の量も凄くて、ビールなんかは何本あったんだろ、って感じです。
中盤からはプロのサックス奏者さんが来て、生演奏してくれたし!
それだけの人数が集まってがやがやしているので、知らない人はびっくりしてました。
あとね、きしたか、土曜日に4本ライン・クワッド(凧を操る糸が4本もあるの。もぐらは2本ライン、通称デュアル)のカイトを初めてやってみたんだぴょん!
これが面白くて!!前にちょこっと触ってみたときは全然飛びもしないから
食わず嫌いっていうか毛嫌いしてたんだけど、飛んじゃったから、面白くなっちゃった。
だーちゃんにも上手って誉められて嬉しい嬉しいなのん。

きしたか、やっぱり海とカイト、大好きだなあ〜〜〜。
潮風の匂いだけで嬉しくなっちゃうもの。
a0036233_184922.jpg

これはきしたかの2号機3号機。
赤と白の子がうずら。青と白の子がセキレイ。どっちも鳥の名前。
後ろに見えるカラフルなのはウインドソック。風見鶏みたいなもの。
あとはバナーね。これは、自分たちのチームの旗みたいなものかな。
[PR]
# by tk-sada | 2004-07-19 18:50 | スポーツカイト・KITE・お外遊び | Comments(0)

もにょもにょ

a0036233_134654.jpgもにょもにょぷりーん!

ぷりんが食べたい今日この頃、きしたかでっす。
うそです。
ぷりんはどうでもいいです。
カイトがしたいです。
今日のお昼はうめうどんでした。ローソンの。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・足りないかった。
きっと4時頃おなかがすくと思います。。

そういえばきしたか、カイトのおともだちからは、「珍獣」と呼ばれています。
言動に不明瞭・面妖・奇奇怪怪な点があることから命名してもらいました。
ビバ珍獣!珍獣万歳!珍獣上等!

ああ、そうそう。
珍獣、亀と共に生活しております。
名前はぽけ師匠。今年の9月で8歳。
[PR]
# by tk-sada | 2004-07-16 13:48 | かめ亀カメ | Comments(0)

しかし

不思議だね~。

ブログはじめてからまだ2~3日しか経ってないですが、
ぽっちりぽちり見にきてくださるオキャクサマが
いらっしゃるようです。
うれしいな。
どんな人なのかな。
うっかり迷い込んだだけなんじゃないかな・・・・・・?

そうであっても、オキャクサマはうれしいです。
またきてください。

何のおもてなしもできませんが。

「これがきっかけでカイトに興味が出るといいです」な~んて
月並みなことも言わないから。
人は超個人的に自分の楽しみのために生きていい。
だから、カイトを強要するでもなく、
「楽しいんだよ~」っていうきしたかの文章に
「へ~、そう」だけでもいいんだ。

来てくれてありがとう。
画面の前のアナタ。

またね、ばいにゃん。
[PR]
# by tk-sada | 2004-07-15 18:01 | Comments(0)

ぺよ~ん

ぺよん。
きしたかでっす。
東京上空、曇っております。雨降るのかな。

早くお休みにならないかな。
塩気を帯びた海風の中に立ちたいです。
腕を伸ばして、ライン(凧の糸、ですね)をぐん、と引いて。
風を孕んだカイトが恐ろしい速度で空に吸い込まれていって。
たまにある風の谷間(海からの風と陸からの風がぶつかるところに、
無風状態の「穴」ができるんです)にはまってカイトが失速したり。
立ち直って、地面と平行に飛んでみたり。
くるりと円を描いてそのまま急上昇したり。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・したい~~~~~~~~~~~~~~っ!

日本の和凧と違って、スポーツカイトは本当にいろんな動きができるんです。
操縦する、というのがぴったりかな。
その操作性を利用して、何人かでチームを作って音楽に合わせて
飛ばす、「バレー」(個人的にはバレエだと思うけど)なんかもできるんですよ。
戦闘機の編隊飛行を見てる感じでワクワクします。かなりかっこいいです。

あああああああ、毎日が日曜日ならいいのにね。
[PR]
# by tk-sada | 2004-07-15 17:02 | スポーツカイト・KITE・お外遊び | Comments(0)

かかか

買っちゃった。
買っちゃった。
買っちゃった。
Verden Mansfield作のバングル。

きしたか、カイトも好きですが、インディアンジュエリーも好きです。
ホピ族のジュエリーが大好き。
世界にひとつしかないって、ぐっときます。
今持っているのはJason Takala作のリングとバングル。
それからVerden Mansfield作のペンダント。
ホピのオーバーレイという技法で描かれた動物モチーフが大好きです。
それぞれの動物にも意味があって、熊は力と優しさ、とか、
蜘蛛は成就、とか。イロイロと。

で、買っちゃったのは、ペンダントと同じモチーフの
イーグルダンサーのやつ。
ものすごい細工です。
見た瞬間体が震えました。一目ぼれ。
ペンダントも、惚れて惚れて手に入れたんですのん。
そのときはそれなりにお値段もしたので、悩んで悩んで三日三晩悩んで、
ついには夢にまで出てきちゃいました。
Verdenという人は2003年の秋に亡くなってしまったので、
もう、新作は生まれないんです。残念!今世界に現存していて、
それが個人の持ち物じゃなく、商品っていうのは数も少ないと思います。
今度画像アップしようっと。
[PR]
# by tk-sada | 2004-07-15 10:20 | インディアンジュエリー | Comments(0)

モグラトワタシ

こんにちは、きしたかです。

もぐらとは何ぞや?
そう、それはワタシの一機目のカイトの名前です。
ちゃんとしたブランドとしての名前はあるのですが、
愛称がほしかったのでつけてみましましま。
空に向かって「もぐらーーーーーーっ」と叫びたかっただけという
うわさもありますが。

スポーツカイト。
たこです。凧。
スポーツっちゅーからには体力がいるのでしょう。
いります。風が強ければ引きも強いし。

ワタシは5月半ばにカイトをはじめました。
お友達がとんでもないくらい安く譲ってくれたので。
それがもぐらです。
会社で仲良くなった人に遊びに誘われて、最初は「気球に乗りにこない?」
というお誘いがあれよあれよという間に
「土日は飛ばしに来るでしょ?」と・・・・・・・。
土日は海にいるのに海も見ず、空ばっかり見るようになってしまいました。

飛ばしているのは平塚です。
住んでいるのは東京です。
片道1時間ちょい。早起きして電車に乗って、ガタゴトゆられて行くのです。

今週末も行きますのん。
[PR]
# by tk-sada | 2004-07-13 18:26 | スポーツカイト・KITE・お外遊び | Comments(0)

もぐらんらん

ぶろぐはじめました。
うひひ。

珍獣はもぐらとうずらとセキレイが大好きなので、
らぶらぶカイトぶろぐをつくってしまいましま。

うひひひひ。
[PR]
# by tk-sada | 2004-07-13 16:45 | Comments(4)