右上から

a0036233_01441621.jpg

欠け始めた!

[PR]
# by tk-sada | 2017-08-22 01:10 | Comments(0)

なんか凄いことになってる

a0036233_22365213.jpg

中心地近いレストエリアに来ました。
到着したのは6時過ぎ。もうこんな。
ちなみに、上の写真で車が停まっているのは高速からの導入部分のぐね〜っとした部分。
a0036233_22365340.jpg

それが全部埋まってる。
あんなに早く家を出たのに、私たちの車は端っこにやっと停められた感じ。
a0036233_22365366.jpg

あ、日の出だ〜!
[PR]
# by tk-sada | 2017-08-21 22:26 | Comments(0)

わおわお!

a0036233_21292216.jpg

四時半に起きて、5時には家をでたよ。
高速、この時間でかなりの混み具合。

日食、見るぞー!
[PR]
# by tk-sada | 2017-08-21 21:25 | Comments(0)

a0036233_15584323.jpg

今年のWSIKFは不参加な私たち。来週から長い旅行に出るので1週間つづくWSIKFはパスすることにしたのん。
でも、昨日の土曜日から今日まで一泊2日でみんなに会いに行ってきた。
フェスティバルは明日月曜日から始まるけど、殆どの人たちはもうあつまってるからね。
a0036233_15584458.jpg

ムーチリはタンデムフライト。

個人的には、チームフライトしたのが久しぶりでしかもiQuadの4人だったので
かなり質の良い&スリリングなフライトを楽しめて大満足でした。
ずっとあれがやりたかったのよ〜。

さーて明日は日食だよ〜!

[PR]
# by tk-sada | 2017-08-20 23:38 | Comments(0)

日食がやってくる

a0036233_02040154.jpg

21日は皆既日食が起こるのです。しかもアメリカを横断する形で。
しかもしかもオレゴンから始まるのです。

と言う事でアメリカ大盛り上がりしております。
a0036233_02040211.jpg

こんなグッズ作ったりね。もう既に値引きしてあるけどね……。

私たちも家から数十分程ドライブして観に行くつもり。
家からでも見られるけど、中心地に近い方が長く見られるらしいから。
月食は見たことあるけど、日食は初めて見るよ。太陽が隠れている間、星まで見えるらしい。楽しみ!

[PR]
# by tk-sada | 2017-08-20 00:11 | Comments(0)

お弁当

今日は昼くらいから同じ年の娘さんをもつ日本人お母さんと遊んできました。
タテマエは子供達を遊ばせる事なんだけど、まだお互いの子供達は小さいから。
こっちではそういうふうに子供達を遊ばせることをプレイデートといいます。
デートとはいうものの子供達はべつに男女ペアである必要は無くて、何人でもよくって、という集まり。
a0036233_07502607.jpg

これは今日の私とムーチリのお弁当。
私のはベーグルサンド、ムーチリのはブルーベリーと、人参&ブロッコリーの離乳食。

お弁当を持ってのお出かけは楽しくてワクワクするね。



[PR]
# by tk-sada | 2017-08-16 07:33 | Comments(0)

大きい人たちの国

大きい人たちの国めりけんからこんにちは、きしたかです。

日本から持ってきたものの中にこんなのがあります。
a0036233_06402600.jpg

東京の自宅で使っていたホチキスの針。生まれて初めてこの一箱を使い切った気がする。
ついこないだまで気づかなかったんだけど、めりけんにはこのサイズがないの。
a0036233_06402709.jpg

左が日本のサイズね。めりけんサイズ、でかい。
こんなとこまで大きいのか。
(あ、でも日本にも業務用とかで大きいのはあるよね)

なので、日本食マーケットの中にある紀伊国屋書店で買ってきた。
一箱で$1.8。興味本位でアスクルでいくらか調べたら一箱58円だった。orz ←これがぴったりの気分。
でも、いいの。買えるだけマシなの。
針の切れたホチキスって何にも使えないもの。
[PR]
# by tk-sada | 2017-08-14 06:02 | Comments(0)

a0036233_06263701.jpg

ムーチリの太ももは国宝級だよムチムチ。ふくらはぎも膝もたまらんよ。

歩き出したらなくなっちゃうだろうから毎日毎日揉みまくっているわたくし。

すべすべつるつるもちもちばいんばいんです。
[PR]
# by tk-sada | 2017-08-08 00:59 | Comments(2)

山火事

夏は雨がほとんど降らない西海岸です。その代わり冬は雨続きだけどな。

あまりに暑くて山火事があちこちで起きてます。
カリフォルニアの方が有名だけど、オレゴンでも起きてる。
一昨日から空気がスモッグみたいに霞んできた。
煙のにおいはしないけど、風に乗って来てる。
a0036233_05391049.jpg

昨日の夕焼けの太陽があまりにも赤くて、びっくりした。見たことないくらい赤かった。
写真だとあの赤さが写ってなくて不満なんだけど、それくらい赤かったの。赤いスポットライトみたいな。
大きい人に聞いたら、インドなんかは空気が汚れてるからそういう太陽がよく見えるらしい。
煙の粒子のせいであんなに真っ赤だったのね。

山火事、早く沈静化するといいな。

[PR]
# by tk-sada | 2017-08-05 05:28 | Comments(0)

しかたない

a0036233_04161420.jpg

ご覧くださいこの立派なふとももを!まん丸なおなかを!


今朝のわたくしは寝不足でございます。
昨夜早めに(6:30pm)寝入ったムーチリさんは、今朝3:00amに目覚めて遊び出しました。
マジ遊びになりそうだったので抱っこ紐に入れて外に連れて行きました。
やっと寝たのが4:30am、しかし5:30amに工事のトラックがやってきて資材を下ろし始めた!!!
ピーッピーッ、ウィィン、ピーッピーッピーッ、ズンッ、ドスン!!……まじか。

ひでえ。

しかたない。こういう朝もあるよね。
あとで一緒にお昼寝しよう。
[PR]
# by tk-sada | 2017-08-02 01:17 | Comments(2)