パパとムーチリ

a0036233_07251964.jpg

おととい、ムーチリさんが拍手をした。初めての拍手。
たまに両手がずれてスカっと空振りする。まだ音は鳴らない、両手をポフポフと打ち付けるだけの拍手。


いつかね、パパが演技を終えたら最高の拍手をしようね。




[PR]
# by tk-sada | 2017-05-02 00:40 | Comments(0)

フェスティバル的な

a0036233_14173482.jpg

お隣のワシントン州オーシャンショアーズに行ってきたよ。
a0036233_14173524.jpg

風はそこそこ、でも寒い。
寒いとムーチリさんは車の中からあまり出られないので、必然的に私も車の中にいる。
そうこうしてるうちに雨が降って来ちゃったし。
結局飛ばさなかった。
インドアだと距離が近いし気兼ねなく飛ばせるんだけどアウトドアだとちょっと尻込みするくらい色んな準備があって。
a0036233_14173658.jpg

しかも今の時期、潮干狩りの人が信じられないくらいいる。
ホットドッグくらいある大きなレイザークラムが獲れるの。
1人一日15個まで獲れるんだって。いつも行くロングビーチは25個までとか。
フライにするとおいしいんだよ。


[PR]
# by tk-sada | 2017-05-01 07:00 | Comments(0)

今年初

ポートランド、過去75年でワースト2位の晴れ間の無い冬だったみたい。
寒かったし、雪もいっぱい降ったもんね。

去年の今頃は暑かったりしたのになあ。
a0036233_11161417.jpg

今年初の苺の花を見つけた。
遅れ気味だけど、確実に進んでる。
a0036233_11161438.jpg

あとね、空を見たらいきなり夏の色になってた。
遅れ気味とかいってぼやぼやしてると秋になっちゃうな。
[PR]
# by tk-sada | 2017-04-27 11:05 | Comments(0)

素敵カンパニー

日本にいた頃オーディオテクニカのヘッドホンを愛用しておりました。
耳に掛けるフックがついていて、軽いのに頭を振っても外れないやつ。
a0036233_15271420.jpg

寿司のシャリマシーンをオーディオテクニカが作ってるのは知ってた。
でも今日、自分でちゃんと見た。
………いいわぁ。

こういう、枠に囚われないで自分の出来ることをやってる会社って素敵。

[PR]
# by tk-sada | 2017-04-25 15:21 | Comments(0)

遊び場

a0036233_14104079.jpg

ショッピングモールのちびっ子コーナーデビューしてみた。
周りは歩ける子ばかりだったけど、ルカがハイハイして近付いたら
真似するみたいにハイハイしてくれた子が数人。言葉はいらないのね。素晴らしい。

私はルカが誰かを叩いたり強く触ったりしないように後ろでドキドキしながら見てました。
なんか、ニッコニコでキャーキャー言ってた。楽しそうで、見ててうれしかった。
a0036233_14104103.jpg

そして寝落ち。
多分、脳みそにすごく刺激的だったんだろうね。また行こう。

[PR]
# by tk-sada | 2017-04-25 14:01 | Comments(4)

寝るがいい寝るがいい

a0036233_05494128.jpg

基本的に自分の事ができるなんて、このムチムチ怪獣が寝ている時だけ。

子供ができる前はそんな事知らなかった。
目が離せない上に、離れるとすぐ泣く。
だから大人しくサークルの中で遊んでてくれたりぐっすりお昼寝してくれたりすると
家事はもちろん、自分の爪切りとか日記を書いたりとか細かいことができてありがたい。

でもな。

今日は膝の上で寝入ってしまったので、更に何もできないんだぜ!
トイレはまだ大丈夫だけど、かなりおなかが空いてきたぜ!
大きい人は今朝早く出かけて明日の夜まで帰らないぜ!

そういう日もあるさ。しょうがないからせめて良くお眠り。ぎゃほー!

[PR]
# by tk-sada | 2017-04-23 05:32 | Comments(0)

オムイチ

a0036233_14064256.jpg


家で過ごす時には、下半身はほぼオムツ一丁です。
夜間と長期外出(3h以上)は紙オムツだけど、それ以外は布オムツ。
オムイチ。

オムイチはいい。
パンツ(旧ズボン)履いてるよりオムツ交換楽だし。
寂しくなったらすぐムチムチ触れるし。
真っ白なオムツカバーを使ってるんだけど、バレーボールが歩いてるみたいでかわいいし。

ちなみにめりけんの布おむつ、私が使ってるのはこんなの。
a0036233_14064336.jpg

三つ折りにしてカバーにセットする。他には生理用ナプキンみたいに形になっているパッドタイプとかいろいろ。
日本だと布の輪っかにしたのがあるらしいね。乾きやすくてよさそう。
こっちは乾燥機を使うのが普通なので厚みがあっても大丈夫みたい。
a0036233_14064471.jpg

布オムツのおかげで、外出しない日は紙おむつの消費が1-3枚で抑えられる。ナイス。


[PR]
# by tk-sada | 2017-04-18 01:21 | Comments(4)

ねむい、ねむぅい

a0036233_10110565.jpg

おやすみおやすみムーチリさん。
来週の月曜まで大きい人がいないので若干静かめな日常。
あなたもう10kg超えたのに高い高いとかそういうの、ママには無理だから。

でも、腕は確実に重みに耐えられるように日々鍛えられているのも事実。
うまれた後すぐ抱っこのせいで左肘が痛くなったんだけどもう痛くない。
この筋肉、たこあげに役立ったらラッキー。
[PR]
# by tk-sada | 2017-04-12 09:33 | Comments(4)

洋梨

a0036233_02010901.jpg


洋梨の思い出は、はらぺこあおむし。
何でこのひょうたんみたいなのが梨なのかわからなかった。

いろんな種類があるから買ってみた。どう違うのか試してみよう。
ムーチリさんにはすり下ろして食べさせてみる。
[PR]
# by tk-sada | 2017-04-10 09:14 | Comments(0)

グリーンノームの唄

昔からなんだけど、うちにいる時は意味不明な歌を歌っていることが多いです。
定番曲は、気まぐれに作って良かったものだけが残ります。良かった曲は何度も歌うので忘れなかったものだけが定番曲です。

この唄は、グリーンノームについて歌っています。グリーンノームはこいつです。↓
a0036233_15021571.jpg

あいつはかわいいグリーンノーム
甘くておいしいグリーンノーム
まあるいおなかのグリーンノーム
グリーンノーム グリーンノーム

あいつはかわいいグリーンノーム
一日一善グリーンノーム
おしりは小さいグリーンノーム
グリーンノーム グリーンノーム


赤ちゃんのお世話をしてると続々と新しい定番曲ができて楽しい。

[PR]
# by tk-sada | 2017-04-05 04:37 | Comments(0)