寝るがいい寝るがいい

a0036233_05494128.jpg

基本的に自分の事ができるなんて、このムチムチ怪獣が寝ている時だけ。

子供ができる前はそんな事知らなかった。
目が離せない上に、離れるとすぐ泣く。
だから大人しくサークルの中で遊んでてくれたりぐっすりお昼寝してくれたりすると
家事はもちろん、自分の爪切りとか日記を書いたりとか細かいことができてありがたい。

でもな。

今日は膝の上で寝入ってしまったので、更に何もできないんだぜ!
トイレはまだ大丈夫だけど、かなりおなかが空いてきたぜ!
大きい人は今朝早く出かけて明日の夜まで帰らないぜ!

そういう日もあるさ。しょうがないからせめて良くお眠り。ぎゃほー!

[PR]
# by tk-sada | 2017-04-23 05:32 | Comments(0)

オムイチ

a0036233_14064256.jpg


家で過ごす時には、下半身はほぼオムツ一丁です。
夜間と長期外出(3h以上)は紙オムツだけど、それ以外は布オムツ。
オムイチ。

オムイチはいい。
パンツ(旧ズボン)履いてるよりオムツ交換楽だし。
寂しくなったらすぐムチムチ触れるし。
真っ白なオムツカバーを使ってるんだけど、バレーボールが歩いてるみたいでかわいいし。

ちなみにめりけんの布おむつ、私が使ってるのはこんなの。
a0036233_14064336.jpg

三つ折りにしてカバーにセットする。他には生理用ナプキンみたいに形になっているパッドタイプとかいろいろ。
日本だと布の輪っかにしたのがあるらしいね。乾きやすくてよさそう。
こっちは乾燥機を使うのが普通なので厚みがあっても大丈夫みたい。
a0036233_14064471.jpg

布オムツのおかげで、外出しない日は紙おむつの消費が1-3枚で抑えられる。ナイス。


[PR]
# by tk-sada | 2017-04-18 01:21 | Comments(4)

ねむい、ねむぅい

a0036233_10110565.jpg

おやすみおやすみムーチリさん。
来週の月曜まで大きい人がいないので若干静かめな日常。
あなたもう10kg超えたのに高い高いとかそういうの、ママには無理だから。

でも、腕は確実に重みに耐えられるように日々鍛えられているのも事実。
うまれた後すぐ抱っこのせいで左肘が痛くなったんだけどもう痛くない。
この筋肉、たこあげに役立ったらラッキー。
[PR]
# by tk-sada | 2017-04-12 09:33 | Comments(4)

洋梨

a0036233_02010901.jpg


洋梨の思い出は、はらぺこあおむし。
何でこのひょうたんみたいなのが梨なのかわからなかった。

いろんな種類があるから買ってみた。どう違うのか試してみよう。
ムーチリさんにはすり下ろして食べさせてみる。
[PR]
# by tk-sada | 2017-04-10 09:14 | Comments(0)

グリーンノームの唄

昔からなんだけど、うちにいる時は意味不明な歌を歌っていることが多いです。
定番曲は、気まぐれに作って良かったものだけが残ります。良かった曲は何度も歌うので忘れなかったものだけが定番曲です。

この唄は、グリーンノームについて歌っています。グリーンノームはこいつです。↓
a0036233_15021571.jpg

あいつはかわいいグリーンノーム
甘くておいしいグリーンノーム
まあるいおなかのグリーンノーム
グリーンノーム グリーンノーム

あいつはかわいいグリーンノーム
一日一善グリーンノーム
おしりは小さいグリーンノーム
グリーンノーム グリーンノーム


赤ちゃんのお世話をしてると続々と新しい定番曲ができて楽しい。

[PR]
# by tk-sada | 2017-04-05 04:37 | Comments(0)

アウトドアな日

昨日がインドアだったので、今日はアウトドア。
近所の公園で芝生の上に座らせたり、ストローラーで散策路を歩いたり。
あ、ブランコも乗った。
a0036233_14411006.jpg


そこそこあったかい日曜日でたくさんの子供達が遊んでいて、とてもにぎやか。
a0036233_14411059.jpg

あの、ムーチリさん?鼻ちょうちんでてるよ。

なんと申しましょう。鼻ちょうちん。しかもちっちゃい!
[PR]
# by tk-sada | 2017-04-03 14:22 | Comments(4)

インドアな日

a0036233_03551965.jpg

昨日の土曜日はいつも行ってるインドアサッカーセンターでみんなで集まって飛ばしてきました。
メインはサッカーなのでいつもは土日は使えないの。
デモもコンペも何もない、9時から4時までただ好きなように飛ばすだけ。
去年もやったんだけど、私はおなかにルカがいて、少し前に風邪を引いて免疫がめちゃ弱っていたので参加しなかったのでした。
友達に会ったらハグするのが習慣な国で免疫が弱ると恐ろしいことになるよ。(断れるけど面倒)
a0036233_03552074.jpg

最近、少しではあるけど子供フライヤーが増えてるめりけん北西部カイト界。素晴らしい。嬉しい。
a0036233_03552037.jpg

大きい人の手の長さはずるい。
a0036233_03552193.jpg

ルカはストローラーでぐるぐる歩き回ったら寝ました。
そのおかげでいっぱい飛ばせたし、みんなとおしゃべりもできた。
良い一日でございました。

[PR]
# by tk-sada | 2017-04-03 02:09 | Comments(0)

寝てる間に

んもう、髪が伸びて伸びて!
新陳代謝すごいからすぐ伸びる。
昨日なんか寝ぐせがついて某C.ロバートショーみたいだったよ。
a0036233_07211157.jpg

起きている間は顔の周りでハサミをふりまわしたくないので寝てる間にヘアカットしてみた。
髪が短いと幼く見えるんだね。ポイントはおでこかな。
[PR]
# by tk-sada | 2017-03-26 07:00 | Comments(2)

散策

a0036233_05265491.jpg

ムーチリさんがお昼寝したいのに眠れないとぐずるので大きい人が見つけた小さな公園へ。
抱っこひもに入れて歩いてたらすぐ寝落ちしたので、公園に続く散策路を歩くことに。
a0036233_05265560.jpg

沢が流れてたりしていい感じ。キツツキが木を突く音を聞いたり(ダラララララ、というような音)、咲いてる花を見たり。
a0036233_05265622.jpg


桜は、日当たりの良いところから咲き始めました。
a0036233_05265691.jpg

大きい人は飛ばしてました。いつもどおり。



[PR]
# by tk-sada | 2017-03-23 12:23 | Comments(0)

グレープフルーツ

a0036233_16125717.jpg

今、最高に甘くて美味しいシーズン。

こういう風に丁寧に薄皮を剥いてから食べるのが好き。
ものすっごくめんどくさくて、途中でつまみ食いしたくなるんだけどぐっと我慢して丁寧に丁寧に。
食べる時は果肉だけを感じながらうっとり食べるのです。
ああおいしい。

甘くない時は蜂蜜をかけるとナイスよ。
[PR]
# by tk-sada | 2017-03-20 15:00 | Comments(0)