<   2017年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

市場へ

a0036233_23275807.jpg

サンペドロ市場へ行ってきたよ。
ここは市民の台所的な市場。
a0036233_23275981.jpg

a0036233_23275930.jpg

a0036233_23280078.jpg

a0036233_23280193.jpg

セビーチェという魚のマリネを食べました。
ご飯とカリカリに揚げたコーン、サツマイモが一緒に来ます。
酸っぱくて美味しい!
a0036233_23280242.jpg

食材の他に伝統的な工芸品とかも売ってる。
観光客もたくさん訪れてすごくにぎやか。
[PR]
by tk-sada | 2017-11-20 15:27 | Comments(0)

観光など

a0036233_08435823.jpg

ヤギの赤ちゃん〜!写真を撮るのに日本円で約30-60円。抱っこしたら軽くてふわふわで、心臓がドキドキしてるのが感じられてたまらん。
a0036233_08435959.jpg

今いるのはクスコ。街の中心部のプラザ デ アルマスというところに着いた途端雹と雷の大嵐!
a0036233_08440019.jpg

南半球、春なのにね。
a0036233_08440169.jpg

国外には持ち出せないコカのお茶とキャンディ。少なくともアメリカや日本には持ち込めない。
高山病に効く。コロンビアに行ったときもお世話になった。
[PR]
by tk-sada | 2017-11-19 07:29 | Comments(0)

あれ?

a0036233_21402692.jpg

ペルーにいます。さっき着いたばっかりだけど。
日本から来るよりは断然短時間で来られるけど、やっぱり24時間かかった。
朝日が眩しかったね。
高山病にならないように深呼吸。


[PR]
by tk-sada | 2017-11-18 21:38 | Comments(0)

シソの実

a0036233_20555785.jpg

今年もシソの実のしょうゆ漬けができたよー。
熱々の炊きたてごはんに載せると最高だよー。

プチプチ幸せ。
[PR]
by tk-sada | 2017-11-13 15:48 | Comments(0)

膝餅

a0036233_06563833.jpg

ひざもち、です。膝関節のところ。
だいぶ減りました。
前はあんなにあったのに!
a0036233_06563972.jpg

ていうか、この脚すごい。
膝餅くらいじゃ済まされないくらいむっちりだ。
おお、キングムーチリ。ナイス玉座。

もう少ししたら、膝餅もなくなっちゃう。
毎日揉みたいだけ揉んでいますが、まだ揉み足りないです。

[PR]
by tk-sada | 2017-11-11 06:36 | Comments(2)

プリンとプロトタイプ

a0036233_13385416.jpg

また作りました。
焼き目はひっくり返しちゃうから意味ないんだけど、かなり美しい焼き目。満月みたい。
そして今日のはまたやたらとおいしく出来た。

ところで新しいカイトが生まれそうです。
プロトタイプができました。
インドアとアーバン(街中)フライト用デュアルラインカイト、KAIJUです。怪獣。
また楽しいビデオが撮れそうね。

[PR]
by tk-sada | 2017-11-06 12:38 | Comments(0)

ハロウィンでしたね。

a0036233_00594060.jpg

去年は小さいかぼちゃと写真を撮るだけだったのが今年はライオンになりました。
育つものだねえ。

今日は私だけ出掛ける予定があってボーイズとは別行動だったの。
私は先に帰ってきて家事をしていたら、ムーチリがこんな顔で帰ってきた。
a0036233_00594008.jpg

冷凍ブルーベリーをおやつに持たせるとね、こうなる。
手と口が紫に染まってゾンビみたいじゃん。こっちのがよっぽどハロウィンぽい。
[PR]
by tk-sada | 2017-11-01 16:23 | Comments(2)