<   2017年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ぼわっとしてる

a0036233_05541610.jpg

うしろあたまの髪が一部だけぼわっとしてる。
寝る時に擦れるんだ………。

寝ハゲが治ったと思ったら、今度はこれか。
フワフワして一部絡んで、仔ヒツジの様な手触り。
a0036233_05541702.jpg

ポニーテールじゃなくてラムテイル。
ブラッシングしますわ。

[PR]
by tk-sada | 2017-10-31 05:45 | Comments(0)

試作


今週は天気が良くて幸せ。
冬になる前にちょっとでもお日様を楽しもうと、干し芋を作りましたぞい。
ちょっと間違った方向に行ったかもしれないけど。干し芋。
a0036233_11122637.jpg

1時間じっくり蒸して、皮むいて、切って干す!
多分美味しいのができる、気がするよ。
あと一昼夜干したら出来上がり。(合計三日三晩)

美味しかったら、来週半ばまでは良い天気みたいだからまた作る。

[PR]
by tk-sada | 2017-10-28 08:26 | Comments(0)

今年最後の

a0036233_05250153.jpg

今年最後のゴールデンラズベリー。
枯れ始めた葉っぱに隠れてる宝物。全部ムーチリが食べる。

物思いに耽って一瞬でも目を離すと景色はどんどん変わっていく。そんな季節です。
今週は晴れ続きで紅葉もとても綺麗。

[PR]
by tk-sada | 2017-10-26 03:54 | Comments(0)

音楽の秋

a0036233_09223366.jpg

お友達の家に遊びに行ってきたよ。
a0036233_09223421.jpg

楽器で遊ぶムーチリさん。音楽はいいね。
[PR]
by tk-sada | 2017-10-21 04:41 | Comments(2)

a0036233_17002966.jpg

ポートランドもすっかり秋です。雨が多いんだ、コレが。

最近、夜10時過ぎになるとコヨーテが結構近くで鳴いてる事に気づいた。
危険な事は何もないけど、アメリカだなあと思う。
というか今までこの辺りで聞いた事なかったから、ちょっとびっくり。
[PR]
by tk-sada | 2017-10-20 16:32 | Comments(2)

脚だら〜ん

a0036233_16112133.jpg

あまは毎日日向ぼっこを楽しんでいます。
人工紫外線+赤外線ライト。
見事な脚のだらりっぷり。素晴らしい。
[PR]
by tk-sada | 2017-10-19 09:41 | Comments(0)

プリンプリン

大きい人が出かけている間、ムーチリ育成の合間を見ながらプリンを作っておりました。
カラメルはちゃんと甘く、本体はほんのり甘いくらいにしたのを作りたかったの。
ネットで調べたレシピで作ったのは本体が甘く感じて、カラメルが加わると甘くなりすぎで………。
a0036233_09474639.jpg

何度か試作して砂糖の量はカラメルに大さじ3、本体に大さじ2で決定。
ちなみに牛乳は500ml、卵は4つです。オーブンで蒸し焼き50分。

今、大きい人空港から家に向かって移動してるから後で一緒に食べる。
たーのしみ!


[PR]
by tk-sada | 2017-10-17 09:02 | Comments(3)

まあいいや

a0036233_04212206.jpg

泥だらけになって遊ぶって、本当にやるんだね。

お風呂に入れて服は洗濯しちゃえばいいや、という境地に至りました。
[PR]
by tk-sada | 2017-10-12 04:18 | Comments(2)

いってらっしゃい

a0036233_14521247.jpg

大きい人が午後飛行機で飛んで行った。AKAグランドナショナルで10日間。
ムーチリが寂しがるよ。私だって寂しいよ。

ただ、私にとっては本当に久しぶりの自分のペースでなんでも出来る期間でもある。
ムーチリが寝ちゃえば私一人だけの時間!これは結構貴重なんだ。
やりたかった事がいっぱいあるのでリストにしなきゃ。

[PR]
by tk-sada | 2017-10-08 14:45 | Comments(0)

てんとう虫ボーイ

a0036233_11073687.jpg

最近のお気に入り、てんとう虫。タイヤがついてて足でこげる。


[PR]
by tk-sada | 2017-10-04 10:57 | Comments(0)