<   2017年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

治ってきた

a0036233_14563757.jpg

昨夜はデンマークからのお友達と一緒にごはん食べてきました。
イギリスでタイ料理。おとといはパリでイタリアンを食べた。
素直にイギリスでイギリス料理、フランスでフランス料理食べない私たち。
でも、めりけんを離れて少し胃がおかしかったからお米食べられて良かった。


今現在は朝の7時前。ディナーから帰ってきてムーチリと一緒にすぐにベッドで寝落ちして、雷の音で目が覚めた。
とりあえず、夜間眠れたみたい。よし、時差ぼけ治ってきたよ〜!

それにしても、言葉が通じるのが嬉しいな。
フランス語はなーにもわからんから、英語が通じるのが嬉しい。

[PR]
by tk-sada | 2017-08-31 14:17 | Comments(0)

イギリスに来た

今朝、時差ぼけで目を覚ましたムーチリ。今朝と言っても午前2時ね。
そこからずっと起きて、6時の空港行きシャトルに乗ってイギリスに参りました。

空港ではターミナル変更で往復15分程歩いて汗だくになったよ。
しかもでかいバッグ引きずりながら+ムーチリ抱き抱えて。
a0036233_02003283.jpg

これはパリに到着した時の写真だけど、こんな感じ。私はスーツケースとムーチリ担当。
でかいバックパックも担いでるからかなりつらい。

a0036233_02003342.jpg

マンチェスター空港ではカイトのお友達がピックアップしてくれて、
1時間ちょい離れたセント アンという街まで来ました。
車の中で見事に寝落ち。眼鏡かけっぱなし。レンズが曇りまくってましたわ。

週末はカイトフェスティバル。うひひひ。
[PR]
by tk-sada | 2017-08-31 01:41 | Comments(0)

Aux Champs-Elysées

a0036233_22021930.jpg

さて、時差ボケですが昨夜は何とか眠ってちょっとだけ観光してきたよ。
a0036233_22021951.jpg

凱旋門、でっかいねえ。思ったより大きかった。
彫刻がすばらしくて!

しかし昨日今日と暑くてたまらん。帰ってきたら汗だくでシャワーを浴びたよ。
a0036233_22022025.jpg

クロワッサン、おいしい…。
[PR]
by tk-sada | 2017-08-29 21:53 | Comments(0)

着いた着いた

a0036233_03053643.jpg

パリ到着!
8年ぶりに会うお方!大好き!

明後日からはイギリスに渡ってフェスティバル。その後はデンマーク、その後はマルセイユ。
a0036233_11313585.jpg

ムーチリは飛行機大丈夫で、国内線の飛行機は離着陸時に寝ていて、国際線でも問題なかった。



[PR]
by tk-sada | 2017-08-29 00:13 | Comments(0)

おひさ

a0036233_11495871.jpg

明日から旅に出ます。めりけんの外に出ます。
しかも長めのやつ。
飛行機久しぶり。海外久しぶり。

ずっと会いたかった人に会えるので嬉しい。
ムーチリが飛行機大丈夫だといい。
大きい人と協力し合えますように。
ドキドキドキドキドキドキドキドキ。
[PR]
by tk-sada | 2017-08-27 10:15 | Comments(0)

沼色フード

a0036233_00392318.jpg

ムーチリが沼色の何かを食べています。
人参、キヌア(穀物)、ケール、りんごをミキサーにかけたもの。
沼色ですが、好きらしい。
a0036233_00392424.jpg

冷蔵庫を開けるとこのかわいいケースが微笑んでくれる。
オレンジのは人参とキヌアだけ。

[PR]
by tk-sada | 2017-08-25 23:23 | Comments(0)

すごかった

a0036233_03112969.jpg

言葉にならないくらいすごかった。

約2分間、真っ黒な円(月)とその後ろからもれる白い光の輪があまりにも美しくて、見惚れた。

30%くらい欠け出した頃から陽射しのあたたかさがすっと消えて風が冷たくなってジャケットを着て、
その後すぐにフィルターをかけたみたいな、蛍光灯の光みたいな感じになった。
a0036233_03113057.jpg

真夜中、とまではいかないけど最近の夜9時ころの明るさ。遠くの方は夕焼けみたいだった。
あと、星が見えたんだよ。


素晴らしい経験でした。


[PR]
by tk-sada | 2017-08-22 02:48 | Comments(0)

右上から

a0036233_01441621.jpg

欠け始めた!

[PR]
by tk-sada | 2017-08-22 01:10 | Comments(0)

なんか凄いことになってる

a0036233_22365213.jpg

中心地近いレストエリアに来ました。
到着したのは6時過ぎ。もうこんな。
ちなみに、上の写真で車が停まっているのは高速からの導入部分のぐね〜っとした部分。
a0036233_22365340.jpg

それが全部埋まってる。
あんなに早く家を出たのに、私たちの車は端っこにやっと停められた感じ。
a0036233_22365366.jpg

あ、日の出だ〜!
[PR]
by tk-sada | 2017-08-21 22:26 | Comments(0)

わおわお!

a0036233_21292216.jpg

四時半に起きて、5時には家をでたよ。
高速、この時間でかなりの混み具合。

日食、見るぞー!
[PR]
by tk-sada | 2017-08-21 21:25 | Comments(0)