<   2017年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

なーっ!

a0036233_13583629.jpg

今週なにやら暑くなるみたい。よんじゅうに、かぁ。
この夏一番の暑さだね。ルカを外で遊ばせられない。

これはさー、クーラーつけてお家にこもっていよう。


[PR]
by tk-sada | 2017-07-31 04:55 | Comments(0)

うれしい

a0036233_03174103.jpg

アメリカとは思えない光景。
日本食材マーケットで夏祭りをしてたのでムーチリさんを抱えて行って来ました。
a0036233_03174178.jpg

たこ焼き食べたのー!超久しぶり。
三味線とか和太鼓の演奏もあったりして楽しい。暑かったけどね。

[PR]
by tk-sada | 2017-07-30 07:40 | Comments(0)

何か来た

a0036233_08371938.jpg

アマゾンさんから何か届きました。
赤いのは的だそうで。そこを狙ってクルクル回すのだそうです。
a0036233_08372061.jpg

ああ、そうやって。うん。


[PR]
by tk-sada | 2017-07-26 08:30 | Comments(2)

カッコイイ

a0036233_13145724.jpg

あまは日々益々かわいく、元気です。

あまが日向ぼっこをしている時、甲羅がピカピカに輝くので
「あまちゃんカッコイイ!」と声をかけ続けていたら大きい人も真似をするようになりました。
声をかけた後、あまは当然であるという風に気高く日向ぼっこを続けていて、それもまたカッコイイです。

あまはもう12歳になります。
随分黒化して、若干気性も荒くなりました。でも愛してる。


[PR]
by tk-sada | 2017-07-22 06:31 | Comments(0)

フェスティバル!

a0036233_02322066.jpg

そうそう、フェスティバルに行って来たのでした。
場所はブルッキングス、オレゴンの南端の町。
きしたかの海外での初カイトフェスティバルはここです。
今でもそのことを嬉しく思うくらい大好きなフェスティバル。
a0036233_02322176.jpg

ちなみに金曜の夜はインドアでした。音源としてiPhoneを預けていたので写真はこれだけ。
a0036233_02322167.jpg

土曜日曜はいつも通り。「朝は霧、お昼から晴れて風は弱々、風向きはいきなり変わる」
a0036233_02322253.jpg

安定してるように見えてもすぐにおかしなことになるので気が抜けない。
このことをすっかり忘れてて、エライ目にあったわ。
a0036233_02322223.jpg

a0036233_02322357.jpg

ルカ、初フライト。お赤飯炊きたいわ。
[PR]
by tk-sada | 2017-07-19 02:19 | Comments(0)

たべる

a0036233_01015373.jpg

ムーチリは食べることが大好きです。わが子よ!
ブルーベリーやいちご、ラズベリーなどのベリー類が好きで食べまくります。
この写真、ラズベリーを食べてるんだけど、大きい人の指まで…。

ちなみに昨日ムーチリはラズベリーを1パック食べました。その他にいちご半分とスイカも一口食べた。
もちろん授乳もまだしてるんだよ。


大きくなりなさい〜。
[PR]
by tk-sada | 2017-07-19 00:56 | Comments(0)

いわし

a0036233_00553747.jpg

南オレゴンのブルッキングスというとこにカイトフェスティバルで来てるんですがハーバーのイワシがすごい。
a0036233_00553850.jpg

ぐわーっと群れになって泳いでる。ペリカンやカモメがたまに群れに突っ込んでる。
イワシ雲、を思い出したよ。

[PR]
by tk-sada | 2017-07-17 04:34 | Comments(0)

夏サラダ

a0036233_01275657.jpg

これに玉ねぎスライスとラディッシュを加えたよ。
旬の果物をサラダにするとおいしい。

[PR]
by tk-sada | 2017-07-12 12:50 | Comments(0)

バケツ入り

a0036233_16082783.jpg

バケツ入り息子(安全には配慮しとります)。

[PR]
by tk-sada | 2017-07-11 09:14 | Comments(2)

今年も

a0036233_06083474.jpg

シソが茂る季節です。なんて嬉しい。
食卓にこれがあるのと無いのではかなり違う。

ああ、夏だ。

今年は去年より体の負担がずっと軽いので、久々夏を楽しめている気がする。

嬉しい。

[PR]
by tk-sada | 2017-07-10 05:50 | Comments(0)