<   2017年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

なんじゃこりゃああ、と叫びたい

a0036233_05525380.jpg

狩り、また行って来たの。いちご狩り。狩り最高。
そしたらムーチリさんがこんなことになった。
全身真っ赤だ(顔は拭いた) 。どんな猟奇的事件が起きたんだ。
a0036233_05525472.jpg

今日のいちごはこないだよりももっと甘い。
[PR]
by tk-sada | 2017-06-22 05:48 | Comments(0)

かわいいのが撮れた

a0036233_01110281.jpg

久しぶりにかわいい写真が撮れた。ちっちゃいお地蔵さんみたいだ。
フィルター、いつもは使わないけどこれには使ってみる。おまけにスクエアにしてみた。


一歳直前、そういえば一年前の昨日は「予定日」だった。結局1週間遅れたけど。
私も大きい人も双子座なのでルカも双子座だ〜と思ってたら、蟹座になったけどそこは大したことない。

一年前かあ〜。

おなかの皮が突っ張って痒くて辛かったな。早く出てらっしゃーいと切望してた。
[PR]
by tk-sada | 2017-06-20 01:01 | Comments(0)

帰り道

a0036233_15015621.jpg

ムーチリさんはすぐに寝入った帰り道。
後ろに見えるのはオレゴンとワシントンを隔てる河にかかる橋でアストリア ブリッジというよ。
いつも行くロングビーチは左上、紫のラインのとこ。
a0036233_15015739.jpg

ピンクの部分が橋ね。約7-8キロくらい?
とにかく長くて水の上を道が一本伸びてる様子はなかなか壮観。

ちなみにアストリアという街は映画グーニーズが撮影された街。

[PR]
by tk-sada | 2017-06-19 09:45 | Comments(0)

またもや

a0036233_07321467.jpg

またもや海に来ております。
a0036233_07321417.jpg

ほら、たことんでる。カイトを指差すムーチリさん。
a0036233_07321574.jpg

それはお父ちゃんの商売道具やでぇ。(その商売道具を足蹴にするわたくし。イヤ、固定してるだけ。)

a0036233_07321665.jpg

がんばれ大きい人。

[PR]
by tk-sada | 2017-06-18 07:06 | Comments(0)

じゃむ

a0036233_00161149.jpg

昨日は楽しかった。また狩りたい。
a0036233_00161255.jpg

さて、ヘタまで真っ赤に熟したいちごをジャムにしましょう。
ここから赤いゾーン。
a0036233_00161297.jpg

a0036233_00161370.jpg

a0036233_00161411.jpg

熟しすぎててペクチンが減っていたみたい。
かなり緩めのジャムができました。味は良いのでヨーグルトソースにしてもいいね。
[PR]
by tk-sada | 2017-06-13 00:12 | Comments(2)

いちご狩り

a0036233_06294078.jpg

狩ってきた狩ってきた!
このいちごはフッドストロベリーという小さくてめちゃ甘い種類。
a0036233_06294185.jpg

ムーチリも食べる。
最初の数口目はいつも微妙な顔をします。
a0036233_06294259.jpg

顔と手を真っ赤にして大喜び。
a0036233_06294257.jpg

こんなに狩ったよー。これで10ドルしないくらい。
甘い匂いが車に充満しております。

そのまま食べるのがほとんどだけど、ジャムも作ろうか考え中。
今、この記事を編集してる内に気付いたんだけど、わたし採集がものすごく好きみたい。
いちごを摘みながらかなりストレスを解消できたのよ。今、大興奮してるもん。

今度はブルーベリー狩りに行こう。

[PR]
by tk-sada | 2017-06-12 05:49 | Comments(0)

巨大

a0036233_13415486.jpg

巨大ブルーベリー発見。普通サイズと比べるとなんかすごいね。

ベリーやさくらんぼの季節がやってきました。
ヤッホー、嬉しいっ!
[PR]
by tk-sada | 2017-06-07 13:39 | Comments(0)

海へ

a0036233_01193815.jpg

ふと思い立って海へ行ってきた。
風が強くて砂が舞ってじゃりじゃりになったけど、楽しかった。
a0036233_01182150.jpg

砂遊びはいいねぇ。今度砂遊びセット買おう。


[PR]
by tk-sada | 2017-06-06 13:11 | Comments(2)

ビョルンビヨビヨ

a0036233_09010405.jpg

これ、私たちお気に入りのベイビービョルンのバウンサー。
ここに乗せておけばご機嫌でいてくれる。ルカが新生児の頃から使っている便利さん。
上の写真は生後7日目。

最近じっとしてないからあまり乗ってなかったんだけど今日乗せたらびっくりした。
a0036233_09010558.jpg

どんだけおっきくなったのアナタ⁉︎

今月末で一歳。時間が飛んでいく。
[PR]
by tk-sada | 2017-06-04 08:30 | Comments(0)