「ほっ」と。キャンペーン

<   2017年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

11日間耐久マラソン

a0036233_14071581.jpg

さてと。
7か月になったルカは相変わらずむっちりむちむちでムーチリさんとお呼びしています。
ハイハイ始まっちゃったよ、益々目が離せない。

大きい人が今朝、サウスパドレアイランドへ向けて旅立ちました。
11日間もあったかい南の島でたこあげ!いいよねえ。
私はムーチリさんと一緒にお留守番。
11日間もムーチリさんと2人きり。目が離せなくなったからかなりキツイだろうと想像できる。
いいのだ。がんばるのだ。我慢できるのだ。

なぜなら。

9月にマルセイユ行くから!(昨夜舞い込んだフェスティバルの知らせに超ハッピー。)
大きい人とムーチリさんとフランス!あの私の人生の中で一番おいしいクロワッサン買いに行かなきゃ。
会いたい人がいるから特にうれしい。殿、メール見てね。会えますように。


[PR]
by tk-sada | 2017-01-28 11:31 | Comments(2)

ウインドレス カイトフェスティバル

a0036233_14250978.jpg

久しぶりに(2-3年ぶり!)にロングビーチのウインドレス カイトフェスティバルに行って来ました。
練習スペースがなくて天井が低いからここで飛ばすのはあまり得意とは言えないけど
集まるフライヤーやお客さんたちが最高なので、なんだかんだ言って楽しいフェスティバル。
a0036233_14251012.jpg

暗くしてナイトフライトみたいにするのは新しい。
a0036233_14251190.jpg

恐竜だって飛ばす。
a0036233_14251140.jpg

日曜日だけの参加だったけど行ってきて良かった!
またコンペにも参加したいな。
[PR]
by tk-sada | 2017-01-24 13:54 | Comments(0)

再び、雪でございます

a0036233_17450338.jpg

今ね、夜中の12時半過ぎなんだけどなんか雪いっぱい積もってきた!
だいたい今12cmくらい?朝目が覚めたらもっとすごくなりそう。

明日の予報も雪、木曜日は晴れだけどマイナス10度。

来週月曜日まで大きい人はデトロイトに出張中。
食料は十分あるから、家でのんびりしよう。
[PR]
by tk-sada | 2017-01-11 17:36 | Comments(2)

ショッピング

a0036233_11262678.jpg

うちの車でも大丈夫だったけど敢えて背負子にルカを入れて歩きでスーパーに行って来た。
足についてる赤いのは滑り止め。これがないと滑って転ぶよ。

スーパーは開いていたけど、スタッフが足りない中やっていて大変そう。
クロワッサンとかペイストリーの配達が来られなくて棚が空っぽだったり。



[PR]
by tk-sada | 2017-01-09 11:16 | Comments(0)

雪でございます

a0036233_04425220.jpg

今冬3回目の雪。今年はラニーニャ現象で寒い。
うちの前の道路、いつもの1/10くらいの交通量で世界がすごく静か。
ゴミ捨てついでに1人で敷地内を歩いたら、歩道でさえあまり足跡がなかった。



[PR]
by tk-sada | 2017-01-08 17:56 | Comments(2)

大晦日のイカめし

a0036233_13431659.jpg

イカめし作ったのん。
ちっちゃいちっちゃいマイクロイカめし。5センチくらい。
作るの超めんどかった。次はもう少し大きいのを探して作ろう。
揚げの中身はあまったご飯。

まだ31日8時半過ぎのポートランドです。
2016年、素晴らしかった‼︎
2017年もそうであるように生きて行こう。


[PR]
by tk-sada | 2017-01-01 13:32 | Comments(0)