カテゴリ:市川(PENTAX K100D)( 24 )

NIIGATA

行って参りました。新潟。
いやあ寒かった・・・。
a0036233_2043382.jpg


アニーの結婚式はおかげさまで雨に降られることもなく、
無事に楽しく幸せに、滞りなく済みました。
そして、「振り袖でカイト」の野望も達成してしまったし・・。むふ〜。
ホントに振り袖着て飛ばしちゃったよ!!
(詳細は某mixiにて・・・・)
a0036233_20522389.jpg

さっき、東京に帰ってくる時に、彼らは新婚旅行へ行くのに
一緒の新幹線で来たんだけど、いやあ、新婚さんイラッシャーイ!!って感じ。

初々しかったよ〜。
そして楽しかった。結婚式って幸せパワー満載でイイね!!!!
[PR]
by tk-sada | 2007-11-24 20:53 | 市川(PENTAX K100D) | Comments(0)

市川とお買い物について。

クワミの写真、更新がおいつきませぬ。
すまんこってす。
画像が大きいので、小さくして、色調調整して・・・と携帯カメラとは
大違いでございます。

今日中にはなんとか全部アップしたいなあ。
早く帰れますように。

それにしても、携帯じゃないカメラを持つのって、
ずっと手に持っていないと意味ないのね。
いままでの更新はずっと携帯カメラだったので、ポケットから
すぐに出せば済んでいたんだけど、市川重いし、
ポケットに入らないし、カイトの時はぶら下げていられないし、
けっこうたいへん。
でも、市川じゃないと撮れない写真があるので、それはそれ。
ボリビアに行ったら、携帯カメラじゃ追いつかないもんね。
やっぱ、広角とか画質の良いもので残したい。

それにしてもカメラって面白いね~~~。


ぜんぜん関係ないけど、昨日、会社帰りにスーパーに寄って買い物をしてたら
通路の曲がり角で、買い物カゴにひっかかって転びそうになりました。
買い物カゴと自分の『車幅感覚』がわからなかったらしい。
ふとももに痣ができたにょ。じんわりじわじわイタイ。
でもね、お会計の時に、735円だったんだけど、お財布の小銭入れに
丁度735円ぴったり入っていて、「おお!」と思ったわたくし。
支払いしたら小銭が一個も無いの。
ちょいラッキーってかんじ。


市川連れて早くボリビア行きたいなあ・・・・・・・・。
[PR]
by tk-sada | 2007-05-22 15:51 | 市川(PENTAX K100D) | Comments(0)

都庁を真下から見てみる。

都庁はいいよね〜〜。
a0036233_033989.jpg

東京都のマークはいってます。
あれ、銀杏じゃなくて、Tがモチーフなんだって。
a0036233_0345815.jpg

[PR]
by tk-sada | 2007-05-13 00:35 | 市川(PENTAX K100D) | Comments(0)

新宿景

a0036233_23293787.jpg

市川のCCDもきれいになったことだし、
帰りは新宿から歩いて帰ったのん。
どうだい、市川。お医者さんにいって良かったね。
レンズもクリーニングしたし、保証書で無料だったし。
a0036233_2335058.jpg

[PR]
by tk-sada | 2007-05-12 23:35 | 市川(PENTAX K100D) | Comments(0)

アサヒフレックスⅡB

a0036233_1927711.jpg

市川のじいちゃん、アサヒフレックスⅡB。
1954年生まれですよっきしたかもまだ生きてませんでしたよっ!!

じいちゃん、かわええ。
[PR]
by tk-sada | 2007-05-12 19:27 | 市川(PENTAX K100D) | Comments(0)

ぶんかーい

a0036233_17315235.jpg

これはウィンドウにあったばらばらちゃん。

市川のお兄ちゃんのK10Dだね。(市川はK100D
デジイチの中ってこんなになってるのかぁ~~。かなり複雑。

今、市川はレンズやCCDのゴミ取りをしてもらっています。
こんなふうにはなっていないはず。
一時間くらいで帰ってくるのできしたかはごはんたべてます。

早く帰ってくるといいなあ
[PR]
by tk-sada | 2007-05-12 17:31 | 市川(PENTAX K100D) | Comments(0)

ずらり

a0036233_174183.jpg

ウィンドウにはペンタックス往年の名機がずらり。


あ、今日の写真は全部携帯カメラの写真どす。
[PR]
by tk-sada | 2007-05-12 17:04 | 市川(PENTAX K100D) | Comments(0)

市川検診

a0036233_1714588.jpg

新潟で撮ってる時から気づいていたのだけど
どうやらレンズかCCDにゴミがついてるっぽい。

なので今日は新宿のペンタックススクエアに市川の検診にきたにょ。
[PR]
by tk-sada | 2007-05-12 17:01 | 市川(PENTAX K100D) | Comments(0)

日本海

新潟駅までうちのパピー(父・幸夫)に車で送ってもらいました。
時間があったので、新潟の中心部でお昼を食べて、海に連れて行ってもらったのん。
a0036233_21411433.jpg

日本海の海水はとっても透明度が高くてキレイです。
テトラポッドにくっついている黒いのは海藻。
ワカメやらなんやらが生えているらしい。
a0036233_21443063.jpg

今日は残念ながら雲がかかっていたので、佐渡は見えなかったけど
晴れたら佐渡が見えるんだよ。
丁度、平塚から大島が見えるみたいに。
[PR]
by tk-sada | 2007-05-05 21:56 | 市川(PENTAX K100D) | Comments(0)

SL

休日にだけ走るSL。
ほんとのほんとのホンモノのSLです。
東京や横浜からも鉄道ファンが写真を撮りに訪れるらしい。
a0036233_1941081.jpg

もちろん、地元のちびっこにも大人気だっっ!
a0036233_19421456.jpg

客室もちょっとハイグレードなかんじ。
a0036233_19475370.jpg

[PR]
by tk-sada | 2007-05-05 20:01 | 市川(PENTAX K100D) | Comments(0)