カテゴリ:かわいいいきものたち( 62 )

おうまさん

ミュージアムのすぐ隣は乗馬体験ができるところ。
a0036233_239657.jpg

「オ馬サンを見ニイキマスヨー」と大きい人と一緒に見に行ってきました。
今回は時間的に無理だけど、いくらで乗れるか知りたかったのん。
砂浜を1時間かけて回るツアーが25ドル。うん、高くない。
いろいろオーナーさんとお話をしていたら、仔馬を触らせてあげるよと言われて馬場の中へ!
a0036233_2353278.jpg

鼻先は柔らかくてあったかくてたまらん・・・・・・。
人懐っこくてすごくかわいい。この子は3カ月の男の子だそうな。あああ、かわいい・・・・。
a0036233_237136.jpg

後ろの、白茶まだらの方がお母さん。
[PR]
by tk-sada | 2010-03-23 02:39 | かわいいいきものたち | Comments(0)

のんびりな日

大きい人が生徒さんにつきっきりで、おまけに風もほぼ無風(レッスンは組み立て~ラインをやっていた)だったので
いつも行かないスペースを散策してきたよ。
ここはいつもドッグランになっていて、その奥は湿地帯。鴨や雁がたくさん羽を休めているのだ。
a0036233_10415117.jpg

ここで見られる生き物の案内看板。お、
a0036233_10421672.jpg
セイブニシキガメがいるのか~~♪

さて、ドッグラン。とはいえただの広ーい空き地でわんこと飼い主さんがボール投げたり遊んでいるだけ。
水道とかの設備は特にないのん。
で、こんな方を見てしまったのでした。

ドロ~~~~~ン。
a0036233_10451538.jpg

シェパード、泥んこ水たまりに浸かってた。
この水たまりは少し段差になった下にあるんだけど、飼い主さんはそんなことをしてるとは気付かずに
「◎◎(わんこの名前)~~、おいで~~、おいで~~」と。
で、わんこさんが『しょうがないね、行くか・・・』とざばーっと立ち上がって姿を見せた途端
「ぎゃーーーーー!こっち来ちゃだめーーー!!!」と。
a0036233_10475270.jpg

ザバーーーー・・・・・・。
半身がもうドロッドロ。
当然のように怒られていました。車乗って帰るんだもんね・・・・・・。あ~あ・・・・・。
でも、ボール投げをするたびに、飼い主さんのとこへ帰る前にここに寄り道して泥浴びでまったりしては
「やめなさいっっっ!」と怒られていました。
しまいには、他のわんこさんまで興味を示して、あわてて飼い主さんが呼びもどしたり。
a0036233_10534015.jpg


もう、コントみたいだった。ぐははは。
[PR]
by tk-sada | 2010-03-07 10:54 | かわいいいきものたち | Comments(0)

ハクトウワシ

彼らを見た時、あまりにびっくりして、こんなのしか撮れなかったけど、
頭としっぽが白いのがわかるでしょう?
a0036233_945356.jpg

肉眼ではもっとちゃんと見えたんだけど・・・・・。でもすごくきれいだったよ。

本当にびっくりした。
「あ、ワシが飛んでるよ!」と見つけたのはきしたかだったんだけど、
大きい人が「ボールドイーグル(白頭鷲のこと)じゃん!!!!!!!!2羽も!!!」とびっくりして
きしたかがさらにびっくりした。
本当に珍しいらしい。しかもつがいで!!

きっとあったかくなってきて、デート中だったんだね。もしくは新居探し。繁殖期は4月頃かららしい。
本当に仲よさそうにゆーっくりお互い円を描きながら飛んでた。

きしたか、「つかまえてごらんなさ~い♪」「待てよ~、アハハハ」というのを思い出しました。バカです。
[PR]
by tk-sada | 2010-02-20 09:50 | かわいいいきものたち | Comments(0)

小さなバッタ

a0036233_18404693.jpg

フィールドではこの春生まれた小さなバッタたちがたくさん跳ねています。
[PR]
by tk-sada | 2008-06-28 18:40 | かわいいいきものたち | Comments(0)

黄色いてんとう虫

a0036233_10484110.jpg

あら、かわいい!
カイトバッグにちょこんと停まっていました。
[PR]
by tk-sada | 2008-06-02 10:48 | かわいいいきものたち | Comments(0)

My boy friend

a0036233_1731599.jpg

きしたかのboy friendぶんちゃん。

今日もラブラブ。
[PR]
by tk-sada | 2008-04-29 17:03 | かわいいいきものたち | Comments(0)

閉め忘れ

a0036233_22302031.jpg

くち。閉め忘れてますよ。


猫がよくやる、舌のしまい忘れみたいでかわいらしい。
トゲトゲもかっこいい。
[PR]
by tk-sada | 2008-04-19 22:30 | かわいいいきものたち | Comments(0)

笑うトカゲさま

a0036233_22273831.jpg

今日はあまのごはんを買いにハチクラへ。

だいすきなフトアゴヒゲトカゲを見てにんまり。
目の前でフトアゴヒゲトカゲが笑ってくれたのでまたまたにんまり。
(ほんとは体温調節してるだけ。)
[PR]
by tk-sada | 2008-04-19 22:27 | かわいいいきものたち | Comments(0)

むっちり

a0036233_1922475.jpg

ちょっと太ったぶんちゃん。

ムチムチでかわいい…………。
最近運動不足気味で、ごはんは相変わらず食べるので
太っちゃったらしい。

アレだな、3年で部活が終わったのに食事は現役時代そのままにしてたら
太っちゃったみたいな。
[PR]
by tk-sada | 2008-04-06 19:02 | かわいいいきものたち | Comments(0)

にゃんにゃー

a0036233_9244647.jpg

ねこさんはかわいい。

ひなたぼっこですか、うちのあまとおそろいですね。
[PR]
by tk-sada | 2008-03-28 09:24 | かわいいいきものたち | Comments(0)