やっと

a0036233_12183285.jpg

やっと気候がカレンダーに追いついた感じのここ数日。
ムーチリさんを抱っこ紐に入れてると暑い。

最近の必殺技は海老反りです。
車のチャイルドシートとかストローラーに乗りたくない時や
行きたくない方向に連れて行こうとした時にすごい力で海老反ります。

マジ迷惑。あ、ヤベ本音出ちゃった。


[PR]
# by tk-sada | 2017-05-23 12:11 | Comments(0)

今、敷地内の桜が咲いてます。
a0036233_03124141.jpg

なんかねえ、この木だけ毎年葉桜になってからぽつんぽつんと2度目の桜が咲くの。
見たところ普通のソメイヨシノだと思うんだけど。

葉っぱと花が一緒に揃うと違う木みたい。

[PR]
# by tk-sada | 2017-05-13 03:08 | Comments(0)

あ、これは。

a0036233_12372792.jpg

こんなん見つけましたん。

カルビー、北米でがんばってます。
商品写真を見て、もしかしてアレかしらと買ってみたよ。

ビンゴ。
これはじゃがビーだ!久しぶりに食べた。
こっちでも買えるのはとってもうれしい。
日本食品スーパーにもあるけどさ、輸送費がかさんですごい高いのよね。
[PR]
# by tk-sada | 2017-05-09 12:29 | Comments(0)

くしゃみ

a0036233_10451371.jpg

くしゃみする直前↑サイドの髪が寝癖で乱れております。

くしゃみ中 ↓反動で手が上がっちゃうのはたまらない。
a0036233_10451394.jpg


音は「っぶしっ」です。
a0036233_10451429.jpg

一番お気に入りのくしゃみ写真。

[PR]
# by tk-sada | 2017-05-08 10:31 | Comments(0)

May 4th

a0036233_02260501.jpg

5月4日はMay 4th でMay the fourth be with you(フォースが共にありますように)、つまりスターウォーズの日とされています。

ところで昨日、切手買ったの。

スタートレックのやつ!!ぎゃー!ウォーズやない!

買った時はスターウォーズの日だって気づかなかった。




[PR]
# by tk-sada | 2017-05-06 01:41 | Comments(0)

パパとムーチリ

a0036233_07251964.jpg

おととい、ムーチリさんが拍手をした。初めての拍手。
たまに両手がずれてスカっと空振りする。まだ音は鳴らない、両手をポフポフと打ち付けるだけの拍手。


いつかね、パパが演技を終えたら最高の拍手をしようね。




[PR]
# by tk-sada | 2017-05-02 00:40 | Comments(0)

フェスティバル的な

a0036233_14173482.jpg

お隣のワシントン州オーシャンショアーズに行ってきたよ。
a0036233_14173524.jpg

風はそこそこ、でも寒い。
寒いとムーチリさんは車の中からあまり出られないので、必然的に私も車の中にいる。
そうこうしてるうちに雨が降って来ちゃったし。
結局飛ばさなかった。
インドアだと距離が近いし気兼ねなく飛ばせるんだけどアウトドアだとちょっと尻込みするくらい色んな準備があって。
a0036233_14173658.jpg

しかも今の時期、潮干狩りの人が信じられないくらいいる。
ホットドッグくらいある大きなレイザークラムが獲れるの。
1人一日15個まで獲れるんだって。いつも行くロングビーチは25個までとか。
フライにするとおいしいんだよ。


[PR]
# by tk-sada | 2017-05-01 07:00 | Comments(0)

今年初

ポートランド、過去75年でワースト2位の晴れ間の無い冬だったみたい。
寒かったし、雪もいっぱい降ったもんね。

去年の今頃は暑かったりしたのになあ。
a0036233_11161417.jpg

今年初の苺の花を見つけた。
遅れ気味だけど、確実に進んでる。
a0036233_11161438.jpg

あとね、空を見たらいきなり夏の色になってた。
遅れ気味とかいってぼやぼやしてると秋になっちゃうな。
[PR]
# by tk-sada | 2017-04-27 11:05 | Comments(0)

素敵カンパニー

日本にいた頃オーディオテクニカのヘッドホンを愛用しておりました。
耳に掛けるフックがついていて、軽いのに頭を振っても外れないやつ。
a0036233_15271420.jpg

寿司のシャリマシーンをオーディオテクニカが作ってるのは知ってた。
でも今日、自分でちゃんと見た。
………いいわぁ。

こういう、枠に囚われないで自分の出来ることをやってる会社って素敵。

[PR]
# by tk-sada | 2017-04-25 15:21 | Comments(0)

遊び場

a0036233_14104079.jpg

ショッピングモールのちびっ子コーナーデビューしてみた。
周りは歩ける子ばかりだったけど、ルカがハイハイして近付いたら
真似するみたいにハイハイしてくれた子が数人。言葉はいらないのね。素晴らしい。

私はルカが誰かを叩いたり強く触ったりしないように後ろでドキドキしながら見てました。
なんか、ニッコニコでキャーキャー言ってた。楽しそうで、見ててうれしかった。
a0036233_14104103.jpg

そして寝落ち。
多分、脳みそにすごく刺激的だったんだろうね。また行こう。

[PR]
# by tk-sada | 2017-04-25 14:01 | Comments(4)