人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんていうか、この・・・・

今日の朝ごはんはお外で食べた。
大きい人はクロワッサン。
なんていうか、この・・・・_a0036233_753756.jpg

発音を教えてもらった。

「くわっそぉん」

くわっそぉん・・・・・。
そぉん、で少し鼻に抜けるかんじ。くわっそほん、みたいな。
くわっそぉん・・・・・・。

ちくしょう、ぜんぜんクロワッサンなんかじゃないじゃないか!


日本で使っている外来語はかなり当てにならないし使えないことが多い。
意味が少し違ってたりして。
まあ、オランダ語とかドイツ語とか英語とかがごっちゃになっているからしょうがないんだけどさ・・・・。
「ワクチン」も英語だと「ヴァクスィーン」とか、「ウイルス」も「ヴァイラス」とかさ。
(**医学用語はドイツ語の読み・発音に基づいてるのが多い)

たまに困っちゃうんだ。
by tk-sada | 2010-02-19 07:16


<< 春だね、春だね ただいま >>