人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐりぐりのごはん風景

今日はぐりぐりさんのごはん風景を。

ぐりぐりのごはん風景_a0036233_23103719.jpg

こんなの食べてます。
ぽけ神様が好きだったレプトミン(右)は好きじゃないらしい。
なのでレプトミンスーパー(左)を食べてます。
スーパーはカルシウムやビタミンが強化配合されてるのさっ。
カメは意外と好き嫌いが激しい。

ぐりぐりのごはん風景_a0036233_23161666.jpg

手に乗せたレプトミンスーパー。
小さい粒状ね。でも、ぐりぐりさんはまだまだちびっこで
この大きさでも口に入らないので食べやすいように
半分に割ったり、潰して崩れやすいようにしてあげます。

ぐりぐりのごはん風景_a0036233_23173999.jpg

ほれほれお食べ。
いつも居る60センチの水槽から出して別宅の小さい水槽で食べさせます。
水温が変わらないように、60センチ水槽から汲んだお水で。
赤外線ライトで暖めながらね。気温や水温が変わると
すぐに風邪を引いちゃうのん。
仕切りではまぐりとあまぐりを分けているのは
はまぐりの目のハンディの為。はまぐりは食べるの遅いから
あまぐりに先に食べられちゃうんだよね。
別宅に移すのは60センチの水槽の水を汚しちゃうから。
ウンチも別宅でさせてから60センチ水槽に戻しますよ。

まだまだちびっこのぐりぐり。
早く大きくなりなさ〜い♪

ぽけ神様、ちび達を見守っててね。
by tk-sada | 2005-11-14 23:28 | かめ亀カメ


<< うん、めでたいっ ちょっと休憩 >>