人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クスコでオーダーメイドの靴を作ったのん。
靴_a0036233_07253506.jpg

採寸は何とノートに足を置いてペンでぐるっと足の形をなぞるというやり方。それと足の甲の一番高いところをメジャーで。
普通は2日程で出来上がるんだけど、ネットで見ていたら遅れることもあるとあったので
受け取りはペルー最終日にしたよ。9日間あれば絶対大丈夫だと思ったの。
店内にモデルがいっぱいあるのでスタイルを決めてマンタと呼ばれる布と革の色を決める。
靴_a0036233_07253694.jpg

この模様をここに使ってね、とか細かく指定できるんだけど、店のおじさんは英語を一切話さないのでちょっとドキドキ。
でも身振り手振りでなんとかなります。

そして受け取り。お店に着いて名前を告げたら”明日できるよ”と言われてちょっとパニックになりかけたんだけど
おじさん流の冗談だったらしく、奥から出来上がった靴が出てきた!
靴紐も選ばせてくれてご対面!
靴_a0036233_07253723.jpg


きゃあきゃあ!かわいい!
靴_a0036233_07253873.jpg

靴_a0036233_07253880.jpg

このスタイルで90ソル。約3000円。お買い得でしょう?
ペルーに一人で行くと決めた時に自分のお土産として絶対作りたかったんだ。
出来上がり、履き心地ともに満足‼︎


by tk-sada | 2017-11-28 07:08


<< シュッとした ただいま >>