プリンプリン

大きい人が出かけている間、ムーチリ育成の合間を見ながらプリンを作っておりました。
カラメルはちゃんと甘く、本体はほんのり甘いくらいにしたのを作りたかったの。
ネットで調べたレシピで作ったのは本体が甘く感じて、カラメルが加わると甘くなりすぎで………。
a0036233_09474639.jpg

何度か試作して砂糖の量はカラメルに大さじ3、本体に大さじ2で決定。
ちなみに牛乳は500ml、卵は4つです。オーブンで蒸し焼き50分。

今、大きい人空港から家に向かって移動してるから後で一緒に食べる。
たーのしみ!


[PR]
by tk-sada | 2017-10-17 09:02 | Comments(3)
Commented by ふみこ at 2017-10-17 12:10 x
この記事、見損なっていました。
実は、私、プリンには、目がない、大好き!!
(だいだいにおいて、卵大好き)
でも、自分では、作らない、作れない。
でも、このレシピで挑戦してみたい。
たいへんよくできました、☆5

Commented by tk-sada at 2017-10-18 01:35
プリン、最高ですよね!私も大好きです。
本体の甘みが薄めなのでバニラエッセンスも入れると卵の臭みが消えてオススメです。
Commented by tk-sada at 2017-10-18 03:39
あ、本当に甘くないので微調整してみてください!
本体に大さじ3でもいいかもです。


<< 脚だら〜ん まあいいや >>