はじめて

a0036233_04134616.jpg

いつも海外に行く時は日本食を持って行ったことは無かったし恋しくなる事もなかったんだけど
今回初めて日本食が食べたくなった。あと胃酸過多みたいな症状が!歳か。歳だね。
大きめのスーパーでお味噌汁(高かった!)をゲットして飲んでます。
あと、数年ぶりにカップヌードルなんて食べちゃった。

次回長く旅行する時はポートランドの日本食スーパーでお味噌汁を買って持って行こう。


[PR]
by tk-sada | 2017-09-13 04:02 | Comments(2)
Commented by ふみこ at 2017-09-13 22:17 x
トシのせいにしたくないけれど、可能性大かな(ごめんちゃい)ちびちゃんがいると、神経使うし、寝不足もあるしね。
味噌汁とお粥、好きなら梅干し、やはりいいです。
南仏はマルセイユでしたね、間違いました。
Commented by tk-sada at 2017-09-14 01:44
いやー、かなり歳のせいだと思いますよ〜。
重くなるけどレトルトのおかゆもいいですね!フリーズドライがあれば最高かも。梅干しも大好きです。次回は是非持っていきます。
マルセイユはプロヴァンス地方に入るはずなので間違ってないですよ。
たったさっき到着して、眩しすぎる日差しと青い空を眺めています。


<< 到着! ハッピームーチリ >>