人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大きい人たちの国

大きい人たちの国めりけんからこんにちは、きしたかです。

日本から持ってきたものの中にこんなのがあります。
大きい人たちの国_a0036233_06402600.jpg

東京の自宅で使っていたホチキスの針。生まれて初めてこの一箱を使い切った気がする。
ついこないだまで気づかなかったんだけど、めりけんにはこのサイズがないの。
大きい人たちの国_a0036233_06402709.jpg

左が日本のサイズね。めりけんサイズ、でかい。
こんなとこまで大きいのか。
(あ、でも日本にも業務用とかで大きいのはあるよね)

なので、日本食マーケットの中にある紀伊国屋書店で買ってきた。
一箱で$1.8。興味本位でアスクルでいくらか調べたら一箱58円だった。orz ←これがぴったりの気分。
でも、いいの。買えるだけマシなの。
針の切れたホチキスって何にも使えないもの。
by tk-sada | 2017-08-14 06:02


<< お弁当 宝 >>