人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えいご

明日、仕事帰りに日本食材スーパーで買う予定のリストを書かなきゃ、とペンを持ったところで
ふとした好奇心から、でもちょっと怖いから筆圧をなるべくかけないような薄さで小さく小さく
メィヨネェーズ
と書いて『ひぃぃ!』とホラー漫画のようにおののいた今夜のわたくし。
これ、マヨネーズのえいご発音をそのままカタカナにしたもの。
吉田戦車の漫画に出てきそうなフレーズ。( <--だいすき)
カタカナで書くと気持ち悪いね。
うん、すごくいや。
いいんだよ、日本で使うならまよねーず、で。そして我が家は半分日本だからマヨネーズ、です。キユーピーだもん。
明日はキユーピー買って帰るんだぞ、と。

最近一般的に日本人がすごく苦手だと言われるRとLができてきた。半分日本だけどがんばった。イエイ。

でも、仕事で日本語ばっかり使って、家でも日本語(大きい人いないから、独り言が)ばっかりなので
ちょっと英語忘れてきた。あはん。

by tk-sada | 2014-02-20 16:47


<< 大きい人からの手紙 レストラン >>