人気ブログランキング | 話題のタグを見る

は〜

ただいまおうちに到着っ!
同僚さんと一緒に会社を出てから2時間近くかかった。普段は20分くらいで着くのに!
ひどい渋滞で、どの道路も車の大行列でした。
バスも電車もすごく遅れてるみたいで、早めに会社を出てよかった。
お昼頃から同僚さんたちのお子さんの学校から電話がかかってきて、「学校は13時にクローズします」って。
めりけんはね、13歳以下の子を一人でお家にお留守番させるのはいけないことなの。(州法にもよる)
違法とまではいかないけど、そういうガイドラインがあってもしも事故があった場合には親の過失になるの。
もしも幼児だった場合は車の中に1分とかでも逮捕されちゃうらしい。
だからお母さん方はお子さんを迎えにいったり、お家に居なくてはならなかったりで
ものすごくバタバタだったのでした。

ちなみにポートランドは普段は東京と同じくらいしか雪が降らないので、けっこうすぐに交通機関が麻痺します。
学校も悪天候だとすぐに閉まっちゃう。朝になってから「今日は学校休み」って連絡が来るとかね。

明日は寒波も終わりかけだからそんなにひどく寒くはないと思うけど、
道路が凍結しないといいな。バスや電車が動きますように。

あ〜、寒っ!

by tk-sada | 2014-02-07 07:28


<< おやすみだったー お仕事中断っっ >>