人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっけない

グリーンカード、10年延長の申請が受理されたと移民局からお手紙がきました。


なんじゃ、あっけないな。


面接あるかな〜っていろいろ考えてたのに。
この前追加で送った書類、もう読んだんだ。
へえ〜。


最終的には
・グリーンカードの表裏コピー
・パスポートの写真ページ 二人分
・婚姻証明書のコピー
・2009年〜2011年の確定申告書類 :全ページ
・二人で撮った写真10枚程度 :裏にはいつどこで撮ったか記載
・銀行から来た連名になっている手紙 :2010年から半年ごとに1通
・カイトライフの銀行口座の所有証明書 :連名&私が加入した時のサインをした書類のコピー
・ゴンちゃんが書いた「二人はラブラブ」を証明する手紙
・カイト関係で新聞や雑誌に載った記事のコピー
・携帯電話の請求書 :3年間のうち、数ヶ月分
・旅行した時のチケットのコピー
・保険証書
・アパートの賃貸契約書
・お互いがクリスマスやバレンタインに送ったカードのコピー
・連名で届いた郵便物の封筒コピー

をずどんと2回送ったのでした。
後はカードが送られてくるのを待つだけだね。

次回は 10年後の申請。今度はそんなに証拠も必要とされないはず。
ま、少しは貯めておく方がいいんだろうけどね。
by tk-sada | 2012-11-06 16:57 | GC申請


<< ちょっとわくわく がんばるよぉ >>