人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あらあら

一人で近所のスーパーに行く途中、免許証を拾いました。
めりけんって交番が無いからさ、何か拾ったり落としたりしても探すあてがあんまりないのよね。

記載されてる現住所をGoogleMAPで検索したら割と近かったのでお届けがてら歩いて行くことに。
持ち主の方が心配してるだろうとこれまた名前でネット検索したら
すぐにご本人に辿り着いて、「拾ったからこれから届けに行くね〜」と電話連絡も。
あいほんやネットは便利でびっくりしちゃうよね〜。

赤ちゃんが生まれたばかりで夜泣きのお散歩の途中で落とされたらしい。
きしたかもこの前グリーンカード落としたからね、身分証を失くす不安はすごくよくわかるよ。
お礼に焼きたてのパイと家庭菜園で実ったトマトをいただいてしまって恐縮。

一番嬉しかったのは喜んでもらえたこと。
誰かの役に立てるって嬉しい。



にこにこの帰り道、こんなかわいいねこさんにも出会えたし。
あらあら_a0036233_8475739.jpg


わかりますか?多指症さんなの。ミトンみたい!なんつーかわいいおてて!
あらあら_a0036233_8475819.jpg

めちゃめちゃ人懐こい子で、しゃがんでると「もっと撫でて」と肩に手をかけてくるの。
背中に登りたいのかと思ったら、ただ単に手をかけてにゃあにゃあ。

ぐぅ、たまりませんな。


ここ最近、旅行の疲れでイライラしたりネガティブだったりしたんだけど
久しぶりに心がほんわかして嬉しかったのでした。
by tk-sada | 2012-09-21 08:25


<< Sky Candy 疲労困憊ぷー >>