人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑いなあ!

ここ2〜3日、ポートランドはあちいです。
普段は冷房なんていらないから家にはクーラーはないんだけど
あまりの暑さに扇風機を出して濡れタオルを乗せて気化熱でなんとか涼しくしております。

昨日の日曜日、めちゃくちゃ暑かったんだけどワシントン州のお友達の家に一人で遊びに行ってきました。
バスに乗って一時間半。乗り換えも3回あってしかも初めてバスで行ったのでちょっとドキドキ。
いつもあまを預かってくれるお友達なので、お礼を兼ねて庭の雑草を引っこ抜いたりお手伝いをしたかったのさ。
で、草むしりを終えてからブラックベリーを摘みに行ったのん!

暑いなあ!_a0036233_7405983.jpg


うおーん、野生のブラックベリーがあんなに‼

暑いなあ!_a0036233_741180.jpg


上の方は日当たりが良くて熟れているのにイバラが邪魔で背も届かない〜っ!
イバラの棘は小さくて鋭くてジーンズが意味ないくらい刺さると痛い。
イラクサも一緒に生えていて、触るとかゆかゆになるのであんまり腕を伸ばすのも危険。

でもこの四倍くらい採りました。

暑いなあ!_a0036233_741268.jpg


また時間があったら行きたいな。来年になっちゃうかな。
by tk-sada | 2012-08-14 07:23


<< ねむいいいい CATEDRAL DE SAL3 >>