人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんこ集

3月に行って来たカイトパーティでみかけたわんこさんたちの写真を発掘したのでわんこ集。

お友達のキャス&キャロルの愛犬、オークリーとグレイシー。グレイハウンドです。
わんこ集_a0036233_5474364.jpg

じゃれついているのがグレイシー。オークリーはドッグレースを引退してきた子なので
じゃれたり遊んだりということがほぼありませんが(遊ぶってことを知らないから)、大変気だてのいい子です。
フェスティバルで会うといっつも遊んでもらうのだ。

ぶんちゃんを思い起こさせるブルテリアさん。
わんこ集_a0036233_5495100.jpg

ぶんちゃん、元気かしら?今も丸太を引きずっているかしら?

ピットブルのちびっこちゃん。
わんこ集_a0036233_5494256.jpg

ピットブルの子犬にありがちな『眠そうな』顔がたまらん。
なんていうか、ピットブルの子犬はほぼたる〜んとしていて柔らかくてそれでもって眠そうな顔をしている。

ピットブルはもともと闘犬(今は禁止されてる)で、気性が荒くなることがあるので
危険な犬種と言われています。土佐犬みたいにね。
大きい人によると、一度クレイジーな状態になっちゃうと飼い主でも手が付けられなくなっちゃうらしい。
本能的に獰猛な部分があるので飼育を禁止している国もあるんだってさ。
もちろん、育て方次第だけどね。うん、育て方次第だよね。
この子だけじゃなく、ピットブルと暮らしている人はアメリカにたーくさんいるので
その子たちがずっとずっと幸せでいられるといいなあ、と思うのでした。
by tk-sada | 2011-05-12 06:00


<< 大きい人の日本語 新しいちゃん >>