人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい家族

今日から家族になりました、なめくじのスティンキーです。
新しい家族_a0036233_20572041.jpg

あのね、豆苗のパックの中にいたの。
外はすごく寒くて、放しても死んじゃうねって大きい人と相談して臨時家族になりました。

ちなみに名前のスティンキーは「臭い」という意味です。
でも、この子は臭くないよ。
大きい人に「名前は?」と聞いたら「ウーン、すてぃんきー」と答えたのん。
たぶん、何も考えずに音だけで選んだんだなあという意図が見えます。

とりあえず、湿らせたキッチンペーパーの上に豆苗を置いて、
あまのごはんを5分の一くらい(キャットフードや金魚のえさを好むらしい。
でもそんなの無いからカメのえさ)置いてあったかい部屋においております。
早く外があったかくなるといいね、スティンキー。
by tk-sada | 2011-02-25 21:05


<< オーウ、ないすデス〜 雪じゃー >>