人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マナティさん

金土日とめいっぱい飛ばして、昨日(月)はマナティと泳いできましたよ。
イルカとマナティ、どっちもいろんなツアーがあったんだけど
イルカツアーは丸一日かかったり、すごく遠かったり、プールで泳ぐだけだったりだったので
「野生」を見たかったわたくしたちはイルカはやめてマナティにしたのでした。

一枚だけマナティの写真。むお〜ん、どアップ。
マナティさん_a0036233_161046.jpg

とっても穏やかで、動きもすごくゆっくり。鼻の穴は水中では閉じてます。

泳いでいるとたまに軽くボディアタックしてきて、「な〜で〜て〜〜」とくる〜んと回りながら
おなかを見せてくるのん。
背中は固い皮革のような手触り。ところどころ藻が生えているので少しぬるぬる。
おなか側はぽよんぽよん。水の入ったゴム風船みたい。
犬猫と同じでおなかをなでてもらうのは好きらしい。

まだフロリダにおりますが、金曜日に帰ります。
またいっぱい飛ばしてくる〜〜〜♪
by tk-sada | 2011-01-19 01:14


<< 東海岸 おにぎりさん >>